ニュース
» 2009年08月11日 13時45分 公開

「けいおん!」キャストによる生演奏も!! らじおん!公開録音イベント (1/2)

人気アニメ「けいおん!」のWebラジオ、「らじおん!」の公開録音が開催された。当日は豊崎愛生さん、日笠陽子さん、佐藤聡美さん、寿美菜子さん、竹達彩奈さんといった、桜高軽音部のメンバーが駆けつけた。

[ふじたけ,ITmedia]

 大人気アニメ「けいおん!」の公式ホームページ内で配信中のWebラジオ、「らじおん!」の公開録音が7月19日、山野ホールで開催された。イベントには約700人という、公開録音としてはかなり多数の参加者が招かれた。しかし大方の予想通り、参加にあたっての抽選は相当の高倍率となったようだ。

各キャストがステージに登場すると、割れんばかりの拍手が巻き起こる

 当日は平沢唯役の豊崎愛生さん、秋山澪役の日笠陽子さん、田井中律役の佐藤聡美さん、琴吹紬役の寿美菜子さんといった、桜高軽音部のメンバーが駆けつけた。4人が観客に手を振りながらステージに登場し、早速公開録音のコーナーが始まる。今回収録されたイベントの模様は現在「けいおん!」のホームページにて公開中なので、ぜひチェックしていただきたい。


左から日笠陽子さん、佐藤聡美さん、寿美菜子さん

4人の初顔合わせや楽器との出会いの模様がVTRで上映

 また、イベント中には特別企画として、2本のVTRが上映された。1本目は4人が初顔合わせの際にお互いの呼び方について、ぎこちなく相談している様子。2本目はメンバーの楽器との出会いと、練習風景の映像。初々しい面持ちで楽器の封を開け、これ以上ないくらいはしゃぐ4人に、観客も微笑まずにはいられない。

 イベントの終盤には各キャストサイン入りのグッズなどが当選する抽選会が行われ、さらに、BD/DVD第7巻にけいおん!の番外編が収録されることが発表された! 観客が喜びの気持ちを精いっぱいの拍手に変えて応えたところで、お楽しみのライブパートへ!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」