ニュース
» 2009年09月11日 15時23分 公開

伊達政宗と真田幸村ももちろん参戦――「戦国BASARA3」

[ITmedia]

 2010年の発売に向けて開発が進められているPS3/Wii用スタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲーム「戦国BASARA3」には、もちろん伊達政宗と真田幸村が登場する。

奥州筆頭「伊達正宗」(声:中井和哉)

 武器:一刀流・六爪流。

 われらが奥州筆頭伊達政宗も、もちろん登場。石田三成に惨敗したことによって、地に墜ちた竜がどのように復活を果たすのかが描かれる。

 奥州を束ねる若きカリスマは、部下の片倉小十郎を傍らに天下を狙う。豊臣全盛期時代、小田原の役にて打倒豊臣を胸に進軍するも、これを迎え撃った石田三成に敗北。完膚無きまでに叩きのめされ、奥州の弱体化を余儀なくされた。再び訪れた乱世、地に落とされた竜のプライドを取り戻すため石田三成を目指すという設定だ。




天覇絶槍「真田幸村」(声:保志総一朗)

 武器:二槍。

 武田軍の若き総大将としてお館様のいない武田軍をいかに率いていくのか、その苦悩と成長がドラマのポイント。

 徳川家康との決戦を前にして病に倒れた武田信玄より、甲斐の未来を託され幸村は、敬愛する信玄というあまりにも大きな指針を失い、今後どころか現状も見えぬまま拙い采配を振るう。転落の一途を辿る武田の命運を前に、国と人を守る難しさを痛感。周囲に支えられるも、夢の中でさえもがき苦しみながら現在に至る。




「戦国BASARA3」
対応機種プレイステーション 3/Wii
ジャンルスタイリッシュ英雄(HERO)アクション
発売予定日2010年
価格未定
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
※ゲーム画面は開発中のもの


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.