ニュース
» 2009年09月29日 22時16分 公開

TGSで配布された「ラブプラス」のラブレター、なんと7万5000円で落札される日々是遊戯

相変わらず筆者の周りでも大ブレイク中の「ラブプラス」。そんな中、東京ゲームショウで配布されていた販促用ラブレターがYahoo! オークションで人気を集めているようです。

[池谷勇人,ITmedia]

「ラブプラス」は化け物か……!

 もうすぐ発売から1カ月が経とうとしている「ラブプラス」ですが、いまだに都市部のゲームショップでは品薄が続いているなど、その人気はいまだ衰えるところを知らない様子。そんな中、「東京ゲームショウ2009」で配布された「ラブプラス」の販促用ラブレターが現在、Yahoo! オークションに大量出品され話題となっています。

 こちらのラブレターは、ゲームショウ期間中、海浜幕張駅から幕張メッセへと向かう途中で配布されていたもので、ヒロイン3人につき各3種類、全部で9バージョンが用意されていた模様。いずれもゲームショウ期間中のみの限定配布とあって、単品でも1枚当たり3000〜6000円程度とかなりの高騰ぶりとなっています。

 が、よく訓練された「ラブプラス」ユーザーにとって、こんなのはまだまだ序の口。落札履歴を見てみたところ、「高嶺愛花3枚セット」、「姉ヶ崎寧々3枚セット」といった組み合わせになると、落札相場は一気に2万円オーバーにまで跳ね上がります。そして3種類×3人分を集めた究極セットに至っては、な、な、なんと7万5000円!! ニンテンドーDSiもしくはPSP-3000を4台買ってもお釣りが来ます。いやはや、ここまで来るとちょっとした清々しささえ感じます。

 グッズの転売行為については賛否両論ありそうですが、ここまで熱くなってくれるファンがいるかぎり、まだまだ日本のゲームは「元気」だと言えるのではないでしょうか。

最新の落札履歴はこんな感じ。2万円オーバーもザラとか……
この記事を書いている途中、9枚セットの方は即決7万5000円でホントに落札
東京ゲームショウで偶然もらってしまった3枚セット。これがそれほどの価値があろうとは……

(C)2009 Konami Digital Entertainment


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる