ニュース
» 2009年10月08日 15時23分 公開

名をうばわれし王が復活する――「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」

今回は10月9日から配信される追加クエストを紹介する。

[ITmedia]

 1年間続く配信クエストはまだまだ序盤。「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」はまだまだ終わらない。

配信クエストNo.144:「武器かじ屋の悲願」

  • 配信開始日:10月9日(金)
  • クエスト受注場所:セントシュタイン城下町の武器屋
  • クエスト発生条件:冒険の書に★マークがついている(エンディングを見た)

 セントシュタイン城下町の武器屋に、夜だけ現れる元「武器かじ屋」だったという人物は、どうしても一度手にしたい武器があり、つい町の武器屋にあがり込んでしまったらしい。

 彼が必要としている「武器」は錬金で作ることになる。レシピは、追加クエストNo134「なぞの町内会費」で訪れたことのある、アントンの家にある。アントンの家は、アシュバル地方にある高台だ。このクエストをクリアすると、すばらしい硬度を誇る装備の錬金レシピと、そのアイテムを作るときに必要となる、貴重な錬金素材がもらえる。




配信クエストNo.145:「名をうばわれし王」(ストーリークエスト)

  • 配信開始日:10月9日(金)
  • クエスト受注場所:ガナン帝国城
  • クエスト発生条件:冒険の書に★マークがついている(エンディングを見た)。かつ追加クエストNo.143「さまよえる王」をクリアしている

 今までに2回配信された、ある王様にまつわるストーリークエストの最終章がこちら。ガナン帝国城に行くと、入り口で懐かしい人物が待っている。行ってさっそく話を聞いてみよう。この人物の依頼をかなえれば、まさに王が身につけるにふさわしい高級な装備品と、ガナン帝国に伝わるという伝説の防具の錬金レシピをなんと5つも教えてもらえる。

 この追加クエストで、新たなボスモンスターとして名をうばわれし王が登場する。この敵の正体とは……?



「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」
対応機種ニンテンドーDS
ジャンルRPG
発売日2009年7月11日(土)
価格(税込)5980円
プレイ人数1人
CEROA(全年齢)
(C)2009 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/LEVEL-5/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10