ニュース
» 2009年10月22日 19時00分 公開

ゲーマーの彼が、彼女にプロポーズするために仕掛けた“あるイタズラ”とは?日々是遊戯

彼氏の家で仲良く「スーパーマリオ」を遊ぶ彼女。ところがその「スーパーマリオ」にはちょっとしたイタズラが仕掛けられていました。

[池谷勇人,ITmedia]

これは実際にあったお話です

 モニタに映し出されているのは、懐かしの「スーパーマリオワールド」。その日リサは、いつものように彼の部屋で仲良くゲームを楽しんでいました。

 ゲームがはじまり、マリオはヨースター島のコース1へ。最初のコースとあって、リサはすいすい先へと進んでいきます。でも、コントローラを握るリサの胸にはちょっとしたモヤモヤがありました。

(私たち、もう付き合って3年。なのに彼ったら、なかなか本気になってくれないの。今日もせっかくの休日なのに、家でゲームだなんて……)

 ところが少し進んだところで、マリオの足がぴたりと止まります。そこにあったのは、進路をふさぐようにそびえ立つブロックと、コインで描かれた矢印。

(ここへ入れってことかしら?)

 矢印はどうやら足下のドカンを指している模様。どのみちこのままでは進めないし、不思議に思いつつもリサはドカンの中へと入っていきます。そして次の瞬間、地下の隠しマップへと降り立ったリサが見たのは、コインで描かれた、次のようなメッセージでした。

“LISA... WILL YOU MARRY ME?”(リサ、僕と結婚してくれるかい?)

 驚くリサに、横からそっと指輪を差し出す彼。リサは一瞬驚きましたが、答えはもちろん「……YES!」。ギュッと抱き合い、熱いキスを交わす二人。そのアツアツぶりに、ペットのワンちゃんも思わず尻尾を振って大喜びです。そう、彼はこの日のためにこっそり「スーパーマリオワールド」のステージを改造(※)し、愛するリサのためにプロポーズのメッセージを仕込んでおいたのでした。

 ――と、まあ一部僕の勝手な妄想が入っていたりもしますが、上記ストーリーは創作ではなく、実際に海外のあるカップルが行ったもの。彼女もまさか、「スーパーマリオワールド」の中にプロポーズのメッセージが仕込まれているとは思わないでしょうし、さぞビックリしたことでしょう。

ブロックに行く手をふさがれ、ドカンの中へ入ると……
そこにはコインで描かれた、彼からのメッセージが!
ワンちゃんも一緒に大喜び。二人とも、どうかお幸せに

 一部始終を見たい人は以下の動画からどうぞ。あなたならこんなプロポーズ、されてみたいですか?


※ソフトの改造自体を推奨しているわけではありません。ソフトの改造はあくまで自己責任で、また個人で楽しむ範囲にとどめましょう。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」