ニュース
» 2009年10月23日 13時28分 公開

物語の一部を切り取って紹介する「ドラゴンクエストVI 幻の大地」

14年ぶりにリメイクされる「ドラゴンクエストVI 幻の大地」は、ふたつの世界を行き来するストーリー展開が魅力。今回は、その一端を紹介したい。

[ITmedia]

 主人公であるキミが今度冒険する世界では、どうやら「ムドー」と呼ばれる魔王が世界の支配を企んでいるらしい。そして、“眠らぬ王”の異名をもつレイドック王が、魔王討伐に奔走しているようなのだが……。自分に与えられた使命の真相を見つけるため、旅にでる主人公の先には、濃密なドラマが待っている。「ドラゴンクエストVI 幻の大地」の世界を感じていただきたい。


魔王ムドーには、あるおそろしいヒミツが隠されているらしい。はたしてその謎を、キミは解くことができるか?

複雑な人間関係が交錯するにぎやかな港町や、自慢の名水がある日真っ赤に染まってしまう村などが登場

傷つきながらも、村で“英雄”と崇められている男だったが、その村には秘密が……
行けば幸せになれるという「しあわせの国」。しかし、不穏な噂も

だれもがその国にあこがれているというが……
ある塔では、空中に浮かぶ部屋を発見。この部屋にはどうやって入ればいいのだろう
切り立った崖を登っていく過酷なダンジョンも

空中からも、敵が遅いかかる
ナゾの人物が巨大なモンスターと戦っている場面に遭遇! 彼の正体は?
冒険は不思議な船で、海底にも広がる

 本作には主人公とともに冒険する仲間たちが登場する。今回も、DS版「IV」「V」と同様に搭載されている、「仲間会話システム」で、いつでも仲間に話しかけることができる。

周囲の情景に思わず感想を漏らす仲間のチャモロ。親近感がわく
仲間が冒険の道しるべとなる助言を与えることも

同じ町の人の言葉に対しても、まったく違う反応を見せるハッサンとバーバラ。仲間の性格のちがいがよく分かる

「ドラゴンクエストVI 幻の大地」
対応機種ニンテンドーDS
ジャンルロールプレイングゲーム
発売予定日未定
価格未定
プレイ人数1人
(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/ARTEPIAZZA/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.