「龍が如く4 伝説を継ぐもの」に矢口真里さん出演決定――なんと超セクシーなマッサージ嬢役

プレイステーション 3で2010年春に発売予定のアクションアドベンチャー「龍が如く4 伝説を継ぐもの」に、タレントの矢口真里さんがキャラクターとして登場することが決定。発表会の模様をお伝えする。

» 2009年11月13日 17時08分 公開
[板橋舟人,ITmedia]

 11月13日、都内・汐留某所にて、セガが「龍が如く4 伝説を継ぐもの」の発表会を開催。多数の著名芸能人が、声のみならずゲーム中のキャラクターとして登場する同シリーズ、今回新たにタレントの矢口真里さんがゲーム内キャラクターとして出演することが発表された。

 矢口さん演じるのは、ゲーム中の歓楽街に登場するマッサージ店“ラブインハート”のセラピスト、マリ。ゲーム内でプレイヤーをマッサージで癒してくれるとのことだ。

 発表会ではゲーム中のシーンに加え、アフレコ収録の様子といったメイキング映像も披露。なかなか過激なセリフが多いようで、ビデオが流れている間、矢口さんは「やばい、めっちゃ恥ずかしい〜!」と終始赤面していた。

矢口さんは、演じるキャラクター“マリ”のパネルを持って登場。ポーズも含めてうり二つ!?
ゲーム中のシーンとアテレコ風景が初公開。過激なセリフに、矢口さんはちょっと恥ずかしがっていた

矢口さん演じるセラピスト、マリのゲーム内モデルも公開。セクシーな衣装に加え、水着のシーンもあるようだ

 発表会では、合同の質疑応答が行われた。以下にその内容を記載する。

―― 出演が決定したときの感想を教えてください。

矢口さん やっぱり嬉しかったですね、「龍が如く」シリーズはプレイしたこともあったので。普段は、私がテレビに出演しても、特に尊敬してくれない友達が居るんですよ。でも、本作への出演が決定したときは、すごい! と初めて尊敬してくれました(笑)

―― 実際に演じてみて、いかがでしたか。

矢口さん マリはとても色っぽいマッサージ嬢で、コレ本当にマッサージ嬢なのかな? と少々戸惑ったりしました(笑)

―― 恥ずかしいセリフが多かったみたいですが、どのような内容でしたか?

矢口さん えーと、事務所のNGが出るようなものとかありました(笑)。“お兄さん、カタいね……”なんて、変な想像できちゃいますよね。

―― 先ほどゲーム中のビデオが流れましたが、そのご感想は。

矢口さん アフレコシーンはあまり見ないで欲しかったですね、恥ずかしいです(笑)。マリは、普段の私はあまり行わない動きをするので、そのあたりを楽しんでもらえたら嬉しいです。

―― 今回の出演は、今までのアフレコのお仕事と比べて違いはありましたか?

矢口さん 今回は声だけではなく、ゲーム中のキャラクターとして登場するので、そこが嬉しかったですね。セリフは非常に多いので、ぜひゲーム中でマッサージ店に通い、すべてのセリフを聞いていただきたいです。

―― プロデューサーの名越さんの印象を教えてください。

矢口さん 第一印象はとても怖そうで、「龍が如く」の主人公みたいでした。でも、実際はとても優しくて、アフレコの様子を見に来てくれたりもしたんです。お酒の話で盛り上がったりましたよ。

―― ファンにメッセージをお願いします。

矢口さん 今回の「龍が如く4 伝説を継ぐもの」は主人公が4人もいますので、ぜひすべてを体験してほしいですね。マッサージ店は、矢口ファンはアレコレ想像できるものになっていると思います(笑)。ぜひ、妄想と重ね合わせて楽しんでいただきたいですね。

矢口真里さんコメント

「以前から大ファンだった『龍が如く』に出演できるのが本当に嬉しいです。友達にも自慢したのですが初めて『凄いね!』って尊敬されちゃいました(笑)。私はマッサージ店のセラピスト役で登場するのですが今までに言ったことが無いようなセクシーな言葉が沢山あって、音声収録の時は顔が真っ赤になるくらいは恥ずかしかったですね。今回はセクシーな矢口真里を出せたと思いますので私も『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の完成が本当に楽しみです」

矢口真里さんプロフィール
1983年1月20日生まれ。神奈川県出身。1998年にモーニング娘。追加メンバーオーディションに合格し、第2期メンバーとしてデビュー。2005年モーニング娘。を離れソロに。その後テレビだけでなく、映画、舞台等、タレント、女優として幅広く活動。2009年3月には4年ぶり、ソロとしては初のシングル『青春 僕』をリリースした。10月からはMXテレビにて新番組もスタート。活動の幅を広げている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」