ニュース
» 2009年11月17日 16時50分 公開

今回は堀江由衣、中島愛、JAM Project、Kalafinaも出演――アニソン日本代表が再集結したMUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャル第2弾(1/2 ページ)

8月にNHK総合にて放送され、大好評を博した「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャル」が、新たな出演アーティストを迎えて再び! 前回も出演した水樹奈々さん、May'nさんに加え、今回は堀江由衣さん、JAM Project、中島愛さん、ELISAさん、Kalafina、妖精帝國も登場する。

[ふじたけ,ITmedia]
Animelo Winter Liveか!? という勢いの豪華メンバーが勢ぞろい

 NHKが全国にアニメソング特集を放送するという夢のような企画、「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャル」の第2弾が放送決定! 8月16日の第1弾放送から人気のあまり再放送を重ね、満を持しての第2弾決定だ。

アニサマと同レベルの豪華メンバーが一堂に会した収録

 今回も水樹奈々さん堀江由衣さんJAM ProjectMay'nさん中島愛さん、ELISAさん、Kalafina妖精帝國といった豪華な出演アーティストが揃い踏み。収録前に行われた会見の模様と、収録中の各アーティストのステージをお送りする。

―― 今回の「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャル 第2弾」への出演決定について、ご感想をお願いします。

ELISAさん 10月でデビューして2年目を迎えました。今回、初めて全国ネットで私の曲をみなさんに聴いていただけるというのはすごく幸せなことだと思います。これからも自分の曲を通して、世界にアニメを広げていきたいと思います。

Kalafina テレビに出演するのは本当に初めてなので、私たちの独特の世界観をうまく伝えられたらなと思っています。ライブならではの動きもありますので、初めてご覧になる方にもライブならではの動きなどを楽しんでいただきたいなと思ってます。よろしくお願いします。

JAM Project 今回初めてこの番組に出演させていただくということで、5人ともすごく張り切っています。俺たちがテレビ向きかどうかは置いといて(笑)、「アニソンで世の中をもっと元気にしたい!」というのが自分たちのいつも変わらない目標なので、今日もいつもと同じように頑張って歌いたいと思います。

ELISAさん
Kalafina。左からHikaruさん、Keikoさん、Wakanaさん
JAM Project。左から福山芳樹さん、奥井雅美さん、影山ヒロノブさん、影山さんの後方に遠藤正明さん、きただにひろしさん

中島愛さん 今回初めてMUSIC JAPANさんに出演させていただくということだけではなく、トップバッターを勤めさせていただくということでかなり緊張しています。今回初披露する曲、それからテレビで初披露する曲もありますので、みなさんに楽しんでいただけるように、精いっぱい頑張りたいと思います。

堀江由衣さん テレビで歌わせていただくのは初めてなので緊張しています。どうなることかと不安でもあるんですけど、とにかく楽しんでやってくださいとお話をいただいたので、楽しんで歌えたらと思っています。よろしくお願いします。

水樹奈々さん 今日は以前やりましたアニソンスペシャルの第2弾ということで、今回もお声がけいただき、本当にうれしく思っています。アニサマ以外にテレビでアニソンを歌うアーティストが競演する場所っていうのが初めてのことだったので、すごくうれしくて反響もすごくて、見たよ見たよっていう声が本当に多かったんです。アニソンスペシャルの第1弾は何度も内容を少しずつ変えながら再放送されて、それが盛り上がったところで第2弾ということで、これが第3弾、第4弾と続いていけるように今日も盛り上げていけたらいいなと思います。

中島愛さん
堀江由衣さん
水樹奈々さん

May'nさん アニソンスペシャルは前回に引き続き、2回目の出演となります。前回は本当にたくさんの反響をいただきました。いつも、もっともっとたくさんの人にアニメーションやアニメの音楽を伝えていきたいなと思っているので、普段あまりアニメの歌を聴かない人でも、今アニソンってこんなにたくさんのジャンルがあるんだよっていうことを知って欲しいし、みんなにアニメの文化を伝えていきたいなと思って、今日も精いっぱい歌います。

妖精帝國 今年はアニサマとランティス祭りに出れたわけだが、そこで石原殿(※番組プロデューサーの石原Pのこと)が我々を観てくれて、こんなアウェイな我々をMUSIC JAPANに出演させようと決めてくれた。偉大なる方だ。我々はいつも奇異な目で見られるが、今回全国ネットでみんなの目に映るということで、とても嬉しく思う。全国のみんなに我々の威光を示していけたらいい。今日は、会場に来ている妖精帝國を知らない者たちに、我々のことを知ってもらい、ぜひ臣民になって帰っていただきたいと思う。

May'nさん
妖精帝國のゆい様

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2205/15/news033.jpg 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  2. /nl/articles/2205/15/news045.jpg 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  3. /nl/articles/2205/14/news007.jpg 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声
  4. /nl/articles/2205/15/news003.jpg “お手”を覚えた子柴犬、披露してみると…… まさかの新技に「進化したお手」「かわいすぎる」の声
  5. /nl/articles/2204/25/news111.jpg 華原朋美、怒り爆発の騒動から初家族ショット “ファンへの非礼”謝罪した夫の姿に「3人揃って良かった」
  6. /nl/articles/2205/15/news039.jpg 生駒里奈、乃木坂46のライブにサプライズ出演し「激アツ」「号泣」「最強」と反響 制服姿で同期メンバーへの感謝メッセージも
  7. /nl/articles/2205/15/news006.jpg タイハクオウムが足をダンダンして荒ぶるワケは…… ママの足の間に入ってご満悦な姿が面白かわいい
  8. /nl/articles/2205/14/news071.jpg ありえない立体「ペンローズの三角形」が粘土で制作される 切れ目無しでの再現に「うおぉぉぉ」「脳がバグる」
  9. /nl/articles/2205/13/news168.jpg ルービックキューブは「2次元」にすると分かりやすい……? 画期的な動画が「天才的発想」「すごいことをしていることだけ分かった」と話題
  10. /nl/articles/2205/11/news167.jpg 「あなたのAirpodsではありません」 隣の人がAirpodsの蓋を開け締めしているせいでiPadが操作できない話がおつらい

先週の総合アクセスTOP10

  1. 名倉潤、妻・渡辺満里奈との結婚17周年に“NY新婚旅行”ショット 「妻には感謝しかありません」と愛のメッセージも
  2. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  3. 植毛手術のいしだ壱成、イメチェンした“さっぱり短髪”が好評 「凄く似合ってます」「短い方が絶対いい」
  4. 渡辺裕之、66歳バースデーで息子と2ショット 合同誕生日会に「すごいお料理とケーキ」「イケメン息子さん」
  5. この写真の中に2人の狙撃手が隠れています 陸自が出したクイズが難しすぎて人気 まじで分からん!
  6. 神田愛花アナ、バナナマン日村との“夫婦デート風景”にファンほっこり 「幸せあふれてる」「仲良くてステキ」
  7. 「ビビるくらい目が覚める」「生活クオリティ上がった」 品薄続く「ヤクルト1000」なぜ、いつから人気に? 「悪夢を見る」ウワサについても聞いてみた
  8. 山田孝之、芸能人として“3億円豪邸”に初お泊まり 突然泣き出すはじめしゃちょーをハグする異例展開で「本当にいい人」
  9. トム・クルーズ、4年ぶり来日をウマ娘が発表 突然の大物コラボに困惑する声「まず戸田奈津子さんに理解してもらうところから」
  10. 堀ちえみ、新居ダイニングの解体&再工事が完了 住居トラブルへの怒りも“夫の名言”で鎮火「ハッとしました」