ニュース
» 2009年11月17日 16時50分 公開

今回は堀江由衣、中島愛、JAM Project、Kalafinaも出演――アニソン日本代表が再集結したMUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャル第2弾(1/2 ページ)

8月にNHK総合にて放送され、大好評を博した「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャル」が、新たな出演アーティストを迎えて再び! 前回も出演した水樹奈々さん、May'nさんに加え、今回は堀江由衣さん、JAM Project、中島愛さん、ELISAさん、Kalafina、妖精帝國も登場する。

[ふじたけ,ITmedia]
Animelo Winter Liveか!? という勢いの豪華メンバーが勢ぞろい

 NHKが全国にアニメソング特集を放送するという夢のような企画、「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャル」の第2弾が放送決定! 8月16日の第1弾放送から人気のあまり再放送を重ね、満を持しての第2弾決定だ。

アニサマと同レベルの豪華メンバーが一堂に会した収録

 今回も水樹奈々さん堀江由衣さんJAM ProjectMay'nさん中島愛さん、ELISAさん、Kalafina妖精帝國といった豪華な出演アーティストが揃い踏み。収録前に行われた会見の模様と、収録中の各アーティストのステージをお送りする。

―― 今回の「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャル 第2弾」への出演決定について、ご感想をお願いします。

ELISAさん 10月でデビューして2年目を迎えました。今回、初めて全国ネットで私の曲をみなさんに聴いていただけるというのはすごく幸せなことだと思います。これからも自分の曲を通して、世界にアニメを広げていきたいと思います。

Kalafina テレビに出演するのは本当に初めてなので、私たちの独特の世界観をうまく伝えられたらなと思っています。ライブならではの動きもありますので、初めてご覧になる方にもライブならではの動きなどを楽しんでいただきたいなと思ってます。よろしくお願いします。

JAM Project 今回初めてこの番組に出演させていただくということで、5人ともすごく張り切っています。俺たちがテレビ向きかどうかは置いといて(笑)、「アニソンで世の中をもっと元気にしたい!」というのが自分たちのいつも変わらない目標なので、今日もいつもと同じように頑張って歌いたいと思います。

ELISAさん
Kalafina。左からHikaruさん、Keikoさん、Wakanaさん
JAM Project。左から福山芳樹さん、奥井雅美さん、影山ヒロノブさん、影山さんの後方に遠藤正明さん、きただにひろしさん

中島愛さん 今回初めてMUSIC JAPANさんに出演させていただくということだけではなく、トップバッターを勤めさせていただくということでかなり緊張しています。今回初披露する曲、それからテレビで初披露する曲もありますので、みなさんに楽しんでいただけるように、精いっぱい頑張りたいと思います。

堀江由衣さん テレビで歌わせていただくのは初めてなので緊張しています。どうなることかと不安でもあるんですけど、とにかく楽しんでやってくださいとお話をいただいたので、楽しんで歌えたらと思っています。よろしくお願いします。

水樹奈々さん 今日は以前やりましたアニソンスペシャルの第2弾ということで、今回もお声がけいただき、本当にうれしく思っています。アニサマ以外にテレビでアニソンを歌うアーティストが競演する場所っていうのが初めてのことだったので、すごくうれしくて反響もすごくて、見たよ見たよっていう声が本当に多かったんです。アニソンスペシャルの第1弾は何度も内容を少しずつ変えながら再放送されて、それが盛り上がったところで第2弾ということで、これが第3弾、第4弾と続いていけるように今日も盛り上げていけたらいいなと思います。

中島愛さん
堀江由衣さん
水樹奈々さん

May'nさん アニソンスペシャルは前回に引き続き、2回目の出演となります。前回は本当にたくさんの反響をいただきました。いつも、もっともっとたくさんの人にアニメーションやアニメの音楽を伝えていきたいなと思っているので、普段あまりアニメの歌を聴かない人でも、今アニソンってこんなにたくさんのジャンルがあるんだよっていうことを知って欲しいし、みんなにアニメの文化を伝えていきたいなと思って、今日も精いっぱい歌います。

妖精帝國 今年はアニサマとランティス祭りに出れたわけだが、そこで石原殿(※番組プロデューサーの石原Pのこと)が我々を観てくれて、こんなアウェイな我々をMUSIC JAPANに出演させようと決めてくれた。偉大なる方だ。我々はいつも奇異な目で見られるが、今回全国ネットでみんなの目に映るということで、とても嬉しく思う。全国のみんなに我々の威光を示していけたらいい。今日は、会場に来ている妖精帝國を知らない者たちに、我々のことを知ってもらい、ぜひ臣民になって帰っていただきたいと思う。

May'nさん
妖精帝國のゆい様

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2205/18/news184.jpg 「コアラのマーチを振り続けると巨大チョコボールになる」衝撃の豆知識が話題に → 実際やってみたら想像以上にハードだった
  2. /nl/articles/2205/19/news007.jpg 井戸に2日間閉じ込められた子猫を救助 そばで待っていた母猫との再会に感動する【インド】
  3. /nl/articles/2205/19/news044.jpg 味の素のレシピ“豚ひき肉かたまり焼き”あまりのシンプルさで突如人気に 「助かる」「時短、簡単が超ありがたい」
  4. /nl/articles/2205/17/news099.jpg 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  5. /nl/articles/2205/19/news128.jpg リトル長友佑都!? 平愛梨、不機嫌な長男が“パパ似”だと話題 「試合中の眼差しにそっくり」「話し方もそっくりでビックリ!!」
  6. /nl/articles/2205/08/news007.jpg 上履きを学校に忘れ続ける息子→「そこで母は考えた」 簡単にできる対策アイデアに「天才だわ」と1万9000いいね
  7. /nl/articles/2205/19/news135.jpg 「米津玄師に負けた!」ウルトラマンファンが“強火歌詞”にもん絶 解釈強度に「悔し泣き」「映画見てから聞いて感動」の声続出
  8. /nl/articles/2205/18/news018.jpg お姉ちゃんの新居に行けないと分かった柴犬、落ち込んで…… お尻で語るいじけ方が切ないけどかわいい
  9. /nl/articles/2205/19/news178.jpg 杉浦太陽、俳優の弟たちと旧自宅のバルコニーを大改装 劇的リフォームも「なんか見た事あるなこの光景…」
  10. /nl/articles/2205/19/news076.jpg 知人やママ友に「これ作ってくれる?」と言われたハンドメイド作家→商品の値段を伝えると…… 切ない“作家あるある”に共感と応援の声

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声