ニュース
» 2009年11月18日 21時28分 公開

あなたのiPhoneで「バリバリ」「やめて!」を可能にするアプリ、ついに配信開始日々是遊戯

世の男性の悲哀をつづった名コピペ「彼氏の財布がマジックテープ式だった」が、このたびiPhone/iPod touch用アプリとして登場。さあ、みんなもレッツ・バリバリ!

[池谷勇人,ITmedia]

バリバリこそ至高、という人はぜひ

 想像するにきっと、背景はムード満点なレストランかどこかでしょう。おもむろに財布を取り出し「支払いは任せろー」と意気込む彼を、彼女が必死に「やめて!」と制止するこのアスキーアート(右図)、日頃ネットに接している方なら、たぶん一度くらいは見かけたことがあるんじゃないでしょうか。

 もともとは2ちゃんねるの「私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい。。」という書き込みから生まれたこのAA。シチュエーション自体のおかしさもさることながら、それ以上に「世の男性の悲哀をつづった自虐ネタ」として共感を呼び、今ではすっかり定番のコピペとして広まってしまいました。まあ、せっかく彼氏がいいところを見せようとしてるのに「死にたい」はヒドいですよね……。今では初音ミクが歌うオリジナルテーマソングも作られ、「むしろマジックテープ式財布が欲しくなってきた」なんて声もちらほら。そうです、みんなもっとバリバリ財布を使えばいいんです。だって便利じゃん! バリバリバリ! やめて!

 ――と、まあそんなわけで相変わらず話題沸騰の「彼氏の財布がマジックテープ式だった」ですが、なぜ今ごろそんな話題を持ち出したかというと、このたびなんとiPhone / iPod touch用アプリまでリリースされてしまったからです。


 タイトルはズバリ、「彼氏の財布が」。App Storeの説明によれば「画面に表示される財布をピンチ操作で開けば、いつでもマジックテープのバリバリ音が楽しめます」とのことで、これさえあればマジックテープ式財布を持っていない人でも、思う存分「バリバリ!」「やめて!」が可能というわけ。念のため言っておきますが、その行為に深い意味を求めるのは禁止です。

 とりあえず筆者もダウンロードして遊んでみましたが、えーと、まあ、無料アプリだしバリバリ好きな人は落としてみたらいいんじゃないかな! という感じ。たまには無心でこういうアプリに没頭してみるのもアリかと思います。

 ただひとつ残念なのが、画面に表示されている財布が、よくよく見るとマジックテープ式じゃない点。せっかくのすばらしいアプリなので、ぜひとも作者さんには早急なアップデートと修正を望みたいところです。バリバリバリ! やめて!

バリバリバリ! というマジックテープ音が快感に変わってきたら危険信号。あなたはもう、バリバリ財布を使わずにはいられない……

(C)kenkaz.net


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる