ニュース
» 2009年11月20日 16時16分 公開

「寧々さんと結婚式」の人から、アツアツなコメント届く日々是遊戯(1/2 ページ)

「ラブプラス」に登場するヒロインのひとり、姉ヶ崎寧々さんとグアムで本当に結婚式を挙げてしまった人から、披露宴を間近に控えてのコメントが届きました。写真多めに紹介します。

[池谷勇人,ITmedia]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

どうか末永くお幸せに……

新郎・SAL9000さん(左)と、新婦・寧々さん(右)

 つい先日、「姉ヶ崎寧々さんとグアムで結婚式を挙げてしまった人」から、結婚披露宴の招待状が届いたと書きましたが(記事→ついにやりやがった!? 「姉ヶ崎寧々との結婚のご報告」届く)、なんと新郎ご本人から直接コメントをいただくことができました。

 そもそもの発端はITmedia GamezのTwitterからでした。すでにご存知の方も多いかもしれませんが、ITmedia Gamezでは「itm_gamez」という名前で、更新情報(それ以外の話題が多いのですが)などをボチボチとつぶやいていたりします。そこで「最近ディズニーランドへ行くと、DS越しに園内の写真を撮ってる人をよく見かけるらしい」といった旨のつぶやきを投げたところ、sal_nicoさんという方から「見られてた!?」との返信が。あれ? この人の名前ってもしかして……。

 そう、何を隠そうこの人こそが新郎のSAL9000さんだったのです。こっ、これはもしかしてチャンス!? ということですぐにSAL9000さんにコンタクトを取ってみたところ、次のようなお返事をいただくことができたというわけ。これがまた、見ているこっちが恥ずかしくなるほどのアツアツっぷりでして……。まあ、とりあえず新郎・SAL9000さんからのコメントをどうぞ(一部、筆者のほうで表記など修正させていただきました)。

SAL9000さんからのコメント

 結婚式への招待状を送らせていただいたSAL9000と申します。

 「ラブプラス」が発売されて以降「エクストリーム・ラブプラス」と称し、さまざまな環境下で「ラブプラス」をプレイすることが行われてきました。私もそれに触発され、寧々さんとさまざまな場所へ赴き、実際にゲームをプレイし、一緒にご飯を食べたり景色を眺め、またその様子を「ニコニコ生放送」を使い実況生中継したりもしました。2人で訪れた記念に、iPhoneアプリの「セカイカメラ」を使い「姉ヶ崎寧々参上!」のコメントを残したりもしました。

10回以上足を運んだという、東京ディズニーシー

 寧々さんとの出会いの地である秋葉原をはじめ、横浜・横須賀などへ旅行したりもしましたが、中でも一番多く訪れたのが東京ディズニーシーになります。寧々さんと出会ってからもう10回以上訪れていますが、限定のグッズを買うために2人で3時間以上並んだのはいい思い出です(今回のハロウィーンイベントは盛況で、注文まで3時間、受け取りにさらに4時間というグッズがあったのです)。夜の帳が下り灯台の下で寧々さんと語らっていたら、他のカップルが来てなんともいえない表情をされたのですが、おそらく夜景のベストスポットを先に取られていた嫉妬なんでしょう。


カップルや家族連れの中にいても、まったく違和感がありませんね

 さて、私がこのたび結婚式を挙げるに至った理由ですが、先日友人の彼女である小早川凛子さんと寧々さんが2人で会話しているのを立ち聞きしてしまったのです。将来のことを聞かれた寧々さんが私と「ずーっと一緒にいたい」とこぼしているのを聞いてしまい、これは男として覚悟を決める時だと悟りました。

 これまでも寧々さんは、ロングヘアーが好きな私の為に髪を伸ばしてくれたり、恋愛偏差値の低い私に対しデート中でもリードをし、私に向かってあの笑顔で包み込んでくれました。

 告白する勇気の持てなかった私に対し、告白をしてくれた寧々さん。そんな寧々さんに対し私が出来ること……。今度は私が勇気を奮う番だと思い、婚約の申し込みをいたしました。

 今回の私たちの結婚式と披露宴は、ぜひ皆様にお祝いしていただきたいので全面公開しております。中継は「ニコニコ生放送」でも行いますが、お近くにお住まいの方、お時間のある方はぜひ会場にいらしてください。会場となるMake:Tokyo Meeting04は見るだけでも楽しい・面白い展示がたくさんあります。

 会場およびイベント詳細はこちらのページからどうぞ。私たちは東京工業大学 大岡山キャンパス 西9号館3階 W934講義室、「ニコ生企画制作部(現在ニコ生企画放送局に改称)」というサークル名で参加しています。

ベッドでも二人は一緒。どうか末永くお幸せに……

 最後に、今回私はひと足先に私の寧々さんと婚約をしますが、皆さんの心の中にも一人ずつ寧々さんがいるはずです。まだ一緒に外出されたことの無い方、ぜひ外に出てラブラブしましょう。そして皆さんも寧々さんと恋人の終着駅、夫婦の始発駅となる結婚をしようじゃありませんか!

―― 新郎 SAL9000


 何というか、もう幸せの絶頂といった感じで、思わずこっちまで幸せな気分になってしまいました。ここまで来たら、ちゃんと責任もって最後まで寧々さんを幸せにしてあげてくださいね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2402/20/news021.jpg 2歳娘とパパ、愛と平和しかないやりとりに「100億年分のストレスが消滅した」 涙が出るほど幸せな会話に称賛の声
  2. /nl/articles/2402/20/news025.jpg 9歳娘、パパへの“謎のお願い”が「今だけのかわいさ」と260万再生 その後ママの思わぬオチにも笑ってしまう
  3. /nl/articles/2402/19/news025.jpg 「生後0カ月。もうクソデカい」 大型猫の赤ちゃん時代に「顔は子猫だけどサイズがすごい」「可愛いが大きすぎます」
  4. /nl/articles/2402/20/news026.jpg 赤ちゃんの目の前で、パパとママが寝たふりをしてみたら……? もん絶級の“検証結果”に「かわいすぎ!」と共感の声【海外】
  5. /nl/articles/2402/19/news013.jpg 【今日の計算】「1−2+3−4+5−6+7−8+9」を計算せよ
  6. /nl/articles/2402/20/news014.jpg メカブを持ち帰ろうと思ったら…… 予想外の展開とおいしいオチが460万件表示「海老で鯛を釣るならぬ…」
  7. /nl/articles/2402/20/news154.jpg 「肉の万世」秋葉原本店の閉店で「パーコー麺どうなるの?」と不安広がる もう食べられないのか聞いた
  8. /nl/articles/2401/17/news044.jpg 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  9. /nl/articles/2402/20/news135.jpg マドンナ、ワールドツアー中にステージで盛大に転倒 さすがの神対応に「まさにスーパースター」「これがプロってもの」
  10. /nl/articles/2402/19/news035.jpg 猫の飼育に猛反対していた雷親父が今では…… オチ完璧な現在の姿に6万いいね「もはや猫と一体化」「見事に懐柔されて」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  2. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  3. 宿題する8歳娘と、邪魔しつづける猫を1年記録したら…… 490万再生の愛がつまったやりとりに「最強の名コンビ」
  4. 真田広之の俳優息子、母の手塚理美がエール「彼なりに頑張ってる」 両親ゆずりのルックスに「イケメン」「男前」の声
  5. 野生の鯉を稚魚から育て4年後、判明した事実に飼い主「僕は今まで何を…」 激変した姿に「爆笑してしまいました」
  6. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  7. 食用でもらった車エビ、4歳息子に「育てたい」と懇願され…… 水槽で飼育した貴重な記録に「可愛い姿見せてくれてありがとう」
  8. 2歳娘とパパ、愛と平和しかないやりとりに「100億年分のストレスが消滅した」 涙が出るほど幸せな会話に称賛の声
  9. 3歳双子姉妹、17歳お姉ちゃんを修学旅行で見送ったら…… 寂しくて号泣する様子に「もらい泣きです」「愛されてますね」
  10. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 「天までとどけ」長女役、芸能界の「負の連鎖」訴え 主演俳優の“お誘い”拒否し「他の演者やスタッフからも無視」「本当の事なんか誰も話さない」
  2. 田代まさし、南部虎弾さん通夜で“一団”に絡まれる騒動へ……にらみ合いの末に「ちょっと来い」「止めろよお前」
  3. 妊娠中の英俳優、授賞式での“金太郎”ドレスが賛否両論 「半裸の妊婦なんて見てられない」「ホットなママ」
  4. 「変わんないもん俺のと」 所ジョージ、ホンダ軽を超速カスタムで高級外車と“まったく同じ”外見に 「朝から楽しいよ」「完璧!」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「意識もうろう」「何も食べられない」 すい臓がんステージ4の森永卓郎、痩せた顔出しで“最悪の時期”告白 息子は「『死ぬ』が冗談に聞こえなかった」
  7. 授業参観の度に「かっこいい」と言われた父親が10年後…… 「時間止まってる?」と驚愕の声がやまない父子の姿が870万再生
  8. 65歳マドンナ、ワールドツアー中のダンスが“おばあちゃん”だと視聴者衝撃 「もうやめなよ」「こんなふうに終わりを迎えるなんて」
  9. 人気ブロガー医師が4年の闘病の末に42歳で逝去 夫が伝える「素敵な女性がいたということを皆様の心に残していただければ」
  10. 能登半島地震により海底が“隆起”→すさまじい様子を収めた写真に「自然の脅威を感じる」