「バリバリ」っとくれば「やめて!」:Weekly Access Top10
マジックテープでなにが悪い。
Gamez Weekly Access Top10
2009年11月16日〜2009年11月22日
- あなたのiPhoneで「バリバリ」「やめて!」を可能にするアプリ、ついに配信開始
- ついにやりやがった!? 「姉ヶ崎寧々との結婚のご報告」届く
- これからPSP goを買う人に――PSP goで遊べるゲームってどれくらいあるの?
- mixiアプリって儲かるの?
- 「DSそっくり」なiPhoneアプリ、そっくりすぎて配信停止に
- 25日間にわたった「エクストリーム・ラブプラス Road to the 宗谷岬」ついにゴールイン!
- 「寧々さんと結婚式」の人から、アツアツなコメント届く
- 外から見ると違う! 日本だけ、ちと違う!!
- 酒井法子被告の「似てない法廷画」がさっそく痛車に!? 気になる小ネタ3連発
- 今回は堀江由衣、中島愛、JAM Project、Kalafinaも出演――アニソン日本代表が再集結したMUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャル第2弾
皆さんの財布はどんな財布ですか? 長財布? 二つ折り? それとも三つ折り? ガマ口だったりもしますかね。そんないくつかある財布の種類でも、マジックテープ式がここまで注目されたことはなかったのではないでしょうか(推測)。男性と女性の微妙な心の行き違いを見事に(?)表現した一瞬を切り取ったやりとりではないでしょうか? まぁ、いうなればわびさび? みたいな……。そんなわけで、まさかの「あなたのiPhoneで『バリバリ』『やめて!』を可能にするアプリ、ついに配信開始」がもっとも注目されるという結果になりました。記事中にもありますが、ぜひともアップデートで表示されている財布そのものをマジックテープ式にしてもらいたいものです。
そのほかにも「エクストリーム・ラブプラス」関連記事やmixiアプリ、PSP goについてなどがランクインしています。特に「エクストリーム・ラブプラス」関連ではついに結婚式を挙げる勇者が登場し話題をさらっています(現在進行形)。
さて、ゲームのキャラクターとの結婚に関してはとやかくいわないとしても、相手は高校生という設定だということに気がつきました(いまさら)。未成年者の婚姻については、現在の日本においては父母の同意が必要です(民法737条)。父母の同意……? 寧々さんのご両親がご健在として、彼らに同意を求めることはできません(当然、寧々さんにどう同意を得たかは置いておきます)。「ラブプラス」の制作者を親とするのであれば、プロデューサーである内田明理氏かディレクターの石原明広氏、広義でいえばKONAMIそのものが両親ということに……? なにやら考えるのがおっくうになってきたので、やめておきます。要は気概です。皆の前で誓ったのですから、ぜひとも末永く幸せにしていただきたく。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
「もうシソは買わない」 ペットボトルに種をまいて1年後…… “食べ切れないほど”の大収穫に「今年はこれで育てます!」
釣ったクロダイをさばいたら……「えっ」 中から出てきた“謎の物体”に1900万表示の衝撃「そんなことあるんやw」
皇后さま、全身「淡いグリーン」の衣装に14万いいね 天皇陛下も同系色のネクタイで“おそろいコーデ”
Vtuberの死去を所属事務所が発表 「詳細については控えさせていただきます」
青い毛糸で輪っかをひたすら編み、つなぎ合わせると…… 予想もつかなかった完成品が195万再生「これはヤバい」「なんてアイデアなの」【海外】
「この価格はあり得ない」 ワークマンのEXILE TAKAHIRO監修“1900円シャツ”に称賛続出 「家族の評判も良い」
夏に向けてトリミングしたワンコ、飼い主が迎えに行ったら…… 注文ミスが生んだ“予想外の姿”が180万表示 「もっと見たい」「じわじわくる」
「こういう部屋にしたい」 1人暮らしの“1K6畳”入居直後→1カ月後…… カフェみたいなおしゃれ空間に「センスよすぎいぃぃぃぃ」
築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
「狂気のメニュー」 かつや“新作979円丼”にネット衝撃 「小学生みたいな発想」「ぶっ飛んでる」
- 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
- 49歳病没の大宮エリーさん、生前開催の個展で「体調も万全でなかったので不安」 3カ月前には苦しげな姿も「声が出にくい」
- 自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
- 食パンの留め具、捨てないで! ペタっと貼るだけで…… 目からウロコの“活用法”が100万再生「天才」「絶対試す」【海外】
- ティッシュの空箱に、クリアファイルを貼るだけで→この発想はなかった! 便利でかわいいアイテムに反響
- 足の悪い母のため、庭に作った小道→100均アイテムで雰囲気ガラリ 天才アイデアに「すごい!」「真似します」
- 「もうシソは買わない」 ペットボトルに種をまいて1年後…… “食べ切れないほど”の大収穫に「今年はこれで育てます!」
- 「久々の大ヒット」 ワークマンの暑さ対策最強“2900円アウター”に絶賛の声 「マジで涼しい」「夏はこのウェア一択」
- 青い毛糸で輪っかをひたすら編み、つなぎ合わせると…… 予想もつかなかった完成品が195万再生「これはヤバい」「なんてアイデアなの」【海外】
- 園遊会のお土産「1個800円超えの和菓子」が話題に ほどよい甘さが特徴【天皇皇后両陛下主催】
- 【べらぼう】“問題のシーン”、「子供に見せられない」 身体張った27歳俳優へ「演技やばくない?」
- 「恩師ビックリするやろなぁ」 中学3年で付き合い始めた“同級生カップル”が10年後…… まさかの現在に反響
- 「本当に迷惑」 宅急便の「不在連絡票」と酷似のチラシが物議…… ヤマト運輸「配布中止申し入れ」
- 「うそでしょ!?」 東京ディズニーランド、“老舗”レストランの閉店を発表 「とうとう来てしまったか」「いやだああああ」と悲しみの声
- 雑草ボーボーの運動場に“180羽のニワトリ”を放ったら…… 次の日、まさかの光景に「感動しました」「すごい食欲」
- 40歳・女性YouTuber「18年間、脇毛を処理していない」→“処理しない理由”語る 「脇のみならず……」
- コメダ珈琲店で朝、ミックスサンドとコーヒーを頼んだら…… “とんでもない事態”に爆笑「恐るべし」「コントみたい」
- 息子の小学校卒業で腕を組んだ34歳母→中学校で反抗期を迎えて…… 6年後の姿に反響 「本当に素敵!」「お母さん、変わってない!?」
- Koki,、豪邸すぎる“木村家の一室”がウソみたいな広さ! 共演者も間違えてしまうほどの空間にスタジオビックリ「コレ自宅!?」「ちょっと見せて」
- 使わない靴下をザクザク切って組み合わせると…… 目からウロコの再利用法が2500万再生「とてもクリエイティブ」【海外】