ニュース
» 2009年12月01日 16時08分 公開

妖精帝國初のライブツアーが閉幕――ゆい様も臣民の忠義に大満足だった東京公演 (2/2)

[ふじたけ,ITmedia]
前のページへ 1|2       

衣装チェンジしたゆい様の、熱いコール&レスポンス

 続けて「Simulacra」を経て衣装チェンジ。黒いドレスに身を包んで登場したゆい様は臣民に「まだまだいけるかー!?」と呼びかけて、終盤のスパートをかけていく。臣民たちの賛歌、「Patriot Anthem」では「そなたらの忠義を見せてもらおうか。ここは東京だ。何人いるんだ? 名古屋・大阪に負けずやれるな! そなたらは1,350人なんだ。そなたらの力を、もっともっと見せてくれ!」(ゆい様)と抜群のコール&レスポンスで臣民のテンションをさらに引き上げ、ライブはクライマックスへ。

 アンコールではAnimelo Summer Liveでも歌われた「霊喰い」でキレのある動きを魅せ、その後は今後の活動報告へ。12月にPSP用ゲームソフト「クイーンズブレイド スパイラルカオス」の主題歌「one」をリリースすることを発表し、そのままライブでお披露目。最後は「今日はとてもよい式典となった。これもそなたら臣民諸君のおかげだ」と満足げな表情を魅せてくださり、「last moment」で全19曲に渡った公式式典が閉幕した。



 「これをもって第四回公式式典を終了する。第五回で会おう。そなたらが、我が帝国とともにあらんことを」(ゆい様)


次にお姿を拝見できるチャンスはそう遠くない?

 ちなみに、名古屋と大阪で行われたアンケートには「これからもたまには式典を行ってください」という、臣民からの切なる嘆願が多く見受けられたそうだ。ゆい様も、妖精と臣民の間における時間の流れの違いを省みてくださったようなので、今後、臣民がゆい様のお姿を拝見できる機会が増えることに期待したい。

妖精帝國 第四回公式式典 Live G.L.D. Tour
SEGothic Lolita Doctrine
1Alte Burg
2Hades:The bloody rage
3Schwarzer Sarg
4Ira
5Valtica
6機械少女幻想
7Destrudo
8Hades:The rise
9Sacrifice
10wisdom
11Wei βFlugel
12Simulacra
13孤高の創世
14Patriot Anthem
15Valkyrja
16鮮血の誓い
En1霊喰い
En2one
En3last moment
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.