ニュース
» 2010年01月27日 15時45分 公開

世界に秘められた謎をあばく――「ドラゴンクエストVI 幻の大地」(1/2 ページ)

1月28日にスクウェア・エニックスから発売される「ドラゴンクエストVI 幻の大地」を事前に予習しておきます。

[ITmedia]

世界に散らばるナゾ・謎・なぞ!

 ふたつのワールドマップをまたにかけた冒険まであとわずか。「ドラゴンクエストVI 幻の大地」では、さまざまな場所で不思議が待っている。そんな不思議の一端を紹介しよう。

旅の途中で、地面に空いた巨大な穴を発見! なんとその下には、“もうひとつの大地”が。幻の大地を発見し、そこから主人公の物語は怒涛の展開へ

辺境の村で平和に暮らしていた主人公。あるとき、ふもとの町へのお使いをたのまれ、旅に出るが……
町の人に話しかけても気付いてもらえない主人公。いったい何が起こったのか?
鏡の中の姫君とは?

奇妙な女戦士
来る者を拒む扉
やがてたどり着く真実とは?

旅先で次々に起こる奇妙な事件と数々のナゾ。それはやがて、この世界そのものの大きなナゾへとつながっていく!


 冒険の先には、謎を抱えたダンジョンが立ちはだかる。そこにはさまざまな仕掛けがあり、その謎を解くことで初めて攻略できる場所もたくさんある。

壁が巨大な鏡張りになった塔に侵入。ふつうの鏡のようにも見えるが、一部に不可解な所がある?
広大な地下水脈の中で宝箱を発見。しかし、そこにたどり着くには、川面に浮かぶ丸太をうまく乗り継いでいかなければならないようだ。はたしてキミは、このお宝をゲットできるか
床一面が氷に覆われたダンジョンが出現! しかも、なにやらスイッチらしきものも埋め込まれているが……。床の前にある、ナゾの看板に記された言葉の意味を突き止められるか!?

ある塔にたどり着いた主人公。しかしその扉は、ある呪文のチカラで封じられているらしい。そして、複雑な構造の塔の頂上には、奇妙な家が
暗闇に閉ざされた地下迷宮に潜入。まったく足元が見えない。うっかり床を生み外したら、奈落の底に落ちてしまうかも?

あるダンジョンの奥深くで、何者をも寄せ付けないナゾの扉を発見。そこでは、いきなり合言葉を求めてきた
さまざまな難問が襲いかかるダンジョンでの冒険だが、旅の途中でそのヒントに出会うことも。例えば、とある城で古来の言い伝えを研究している学者から聞いたナゾの言葉。あるとき潜入したダンジョンの奥に、その言葉を思い出すような場所が……?


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」