田村ゆかり&水樹奈々他、豪華キャストが登壇! 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」初日舞台挨拶

劇場用アニメ「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の公開を記念して舞台挨拶が開催された。当日は田村ゆかりさん、水樹奈々さん、水橋かおりさん、桑谷夏子さん、高橋美佳子さん、五十嵐麗さん、浅野真澄さんらが駆けつけた。

» 2010年02月02日 16時04分 公開
[ふじたけ,ITmedia]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 劇場版アニメ「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の初日封切を記念し、舞台挨拶が1月23日、新宿ミラノ1で開催された。

奇跡のメンバー大集合!!

 当日は高町なのは役の田村ゆかりさん、フェイト・テスタロッサ役の水樹奈々さん、ユーノ・スクライア役の水橋かおりさん、アルフ役の桑谷夏子さん、クロノ・ハラオウン役の高橋美佳子さん、プレシア・テスタロッサ役の五十嵐麗さん、リニス役の浅野真澄さんという、とんでもない豪華メンバーが勢ぞろいした。

左から浅野さん、五十嵐さん、高橋さん、水樹さん、田村さん、桑谷さん、水橋さん






 本作は2004年10月から12月にかけて放送されたテレビアニメ第1期のパワーアップリメイクとなっている。5年以上もの年月を経てのリメイクというだけあって、キャスト陣も感慨深いようだ。一人ずつ、真摯にコメントを述べてくれた。

思い入れ満載のコメント

田村さん 2004年にテレビアニメシリーズが放送され、それから5年ちょっと経ってからもう一度演じることができて嬉しかったです。こんなに大きなスクリーンでお芝居が流れるのはなかなかできない経験なので、応援して欲しいと思います。

水樹さん こんなに長く、3作も続いてさらに劇場でも公開できるなんて、本当に嬉しく思っています。フェイトは分身みたいに思っていて大好きだし、新たに追加されたシーンではプレシア母さんのことが大好きになると思うので、ぜひみなさん親子のシーンもご期待ください。

水橋さん ユーノ君だけではなく、シリーズ通して他の役でもちょこちょこ出させていただいているのですが、やっぱりユーノ君は特別です。ぜひ観て欲しいと思うのは、なのはの変身シーン後のユーノ君のリアクションです。うっかりすると空耳に聞こえちゃうことを言ってるんですけど、なのはが大好きなみなさんもきっと同じことを言っちゃうんじゃないかと思います(笑) ぜひ楽しんでください。

桑谷さん アニメの劇場版は初めてだったのですが、なのはという大好きな作品で、アルフというキャラもすごい大好きなので、ここに立てていることがすごく嬉しいです。これもたくさんの方が応援してくれたおかげだと思います。これからもずっと、なのはを応援してください。

高橋さん 男の子の役をテレビアニメで演じさせていただいたのが初めてで、本当に思い入れの強い作品です。アフレコではかなり緊張して悪戦苦闘でした。爆破爆撃爆音――とにかく音と映像が飛び込んでくるので、心の底までどっぷり浸かって楽しんでくれればと思います。

五十嵐さん テレビシリーズから久しぶりに出させていただきました。この作品はいろんな絆が本当に深く描かれていて、いろんな思いが込み上げ、試写会で観ていてうっかり泣いてしまいました。空いているならそこら辺で座って観ていきたいくらいに素晴らしい作品です。

浅野さん リニスはドラマCDからこの作品に関わらせていただいます。すごく引き込まれる素敵なストーリーだなと思っていたら、いろんな人にリニスが好きですと言ってもらえて、こうして劇場版で出ることができてすごく嬉しいです。みなさん楽しんでいただけると思いますので、感想とかも聞かせて欲しいなと思います。

作品さながらの、なのはとフェイトのようなやり取りが!!

 楽しい時間はあっという間で、舞台挨拶は最後のメッセージへ。

水樹さん 久しぶりに9歳のフェイトを演じたんですけれども、まだまだ水樹もいけるなと思いながら演じました(笑) アニメでは2期以降ずっとラブラブだったので、久し振りになのはとフェイトが距離のある、二人の馴れ初めのラブストーリーを、出会いの物語をぜひ楽しんでいってください。今日はどうもありがとうございました。

田村さん 二人の距離がとおっしゃられましたが、なのははずっとフェイトちゃんが大好きだったんだよ!

水樹さん 素直になれなくてごめんなさい(笑)

田村さん そんななのはの片思いストーリー(笑) たまに変態のフェレットにちょっかいを出されますが、最後には……

田村さん&水樹さん ね!!

水橋さん 何だろう、悲しくなってきた……(笑)

田村さん そういう邪(よこしま)な目で観るのは3回目からにして欲しくて、やっぱりこんな大きなスクリーンでなのはが上映されるようになったのも、みなさんが応援してくれたからです。お話の中に出てくる絆の素晴らしさを感じて、上映が終わったころには隣の人と肩を組んでサ○イとかを歌ってください(笑)。 今日はありがとうございました!

 映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」は大人気全国ロードショー中。

劇場来場者特典決定!

リピートポイントカード表面

左からなのはリピートポイントカード裏面、なのはサンクスポートレート表面、なのはリピート企画待受画像

 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」では、来場者特典として「リピートポイントカード(特製モバイルデジコン付き)」が贈られる。「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」を観れば観るほど豪華特典がゲットできる来場者への大感謝企画とのこと。ぜひ、劇場へ。


(C)NANOHA The MOVIE 1st PROJECT


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」