ニュース
» 2010年02月03日 14時56分 公開

最近これ遊んでます――動画で見る「鉄拳6」

オンライン対戦もかなり快適。だけどやっぱり家鉄(家でわいわい鉄拳をやること:造語)も。世界大会の開催まであと1カ月。「鉄拳6」を動画で見てみましょう。

[松井悠,ITmedia]

 発売直後はオンラインのプレイ時のラグがひどかったものの、パッチがあたってオンラインでもそこそこ違和感なく対戦ができるようになった「鉄拳6」。それでも、やっぱり通信対戦よりは家で友達とワイワイプレイしたいよね、ということで、久しぶりの家鉄をやってみました。

 今回使用したのは、筆者が初代鉄拳から使っているプロレスラーキャラクターのキング、対する相手も同じプロレスラーキャラクターのアーマーキング。本作のキングといえば、空中にいる相手をつかむ投げまで決まる強烈なコンボが魅力です。一方、アーマーキングは打撃を軸に攻め立てるスタイルで、似たような風貌ながら戦術はかなり変わっているといえるでしょう。

 今回の鉄拳6では、試合後にリプレイファイルを保存することができます。今回は、その中で面白そうな試合をピックアップしてみました。

ジャガー(虎じゃないですよ)のマスクをかぶったキング。ちなみに二代目だって知ってました?
1ラウンド目は一気呵成に攻め込んでパーフェクト勝利。しかし、気を抜くと一気に逆転されることも

プロレスといえばドロップキックでしょう、ということで筆者は対戦時にこの技を多用してます
最後はまさかの泥仕合。身内で遊んでいるとこんなことがよくあります

「鉄拳6」
対応機種プレイステーション 3/Xbox 360
ジャンル3D対戦格闘アクション
発売日(日本)2009年10月29日
価格(税込)通常版:8379円、コレクターズボックス:1万7829円
CERO12歳以上
(C)1994-2009 NBGI


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」