ニュース
» 2010年02月04日 17時14分 公開

日々是遊戯:有川知里さんがエクストリーム・ラブプラス中、銃乱射事件に巻き込まれる!?

大のゲーム好きとしても知られるグラビアアイドルの有川知里さん。現在は仕事でグアテマラを訪れているそうですが、そこでとんでもない事件に巻き込まれてしまったそうです。

[ITmedia]

本当に無事で何よりでした……

記念に凛子さんと写真をパチリ。完全に「エクストリーム・ラブプラス」です

 現在、仕事でグアテマラに滞在中のグラビアアイドル・有川知里さんが、現地で銃乱射事件に巻き込まれたことをブログ「ちりぶろ。」で報告し話題となっています。

 「週刊ファミ通」誌上では「こちらファミ通ドラクエ部」コーナーのナビゲーターも務めるなど、熱心なゲームファンとしても知られる有川さん。もちろん旅先にはニンテンドーDSと「ラブプラス」を忘れずに持って行く用意周到ぶりで、1月29日の日記では、地震で崩壊したという教会をバックに“マイハニー”の凛子と一緒にゴキゲンで写真も撮っています。おおっ、これはもう立派な「エクストリーム・ラブプラス」じゃないですか!

 ところが平和な時期は長くは続きませんでした。2月2日の日記ではいきなり、赤字で「銃乱射事件に巻き込まれてきました。なう」と物騒な書き出し。一体何が!? と思って続きを読んでみると、どうやらバスでグアテマラ・シティからコバンへと向かう道すがら、有川さんたちが乗ったバスをギャング(?)らしき人たちが、突然銃を乱射しながら襲ってきたのだそうです。

バスの前面には無数の弾痕が。生々しい……

 幸いにも、バスは銃弾の雨を浴びながらも、停まることなくギャングたちを振り切りコバンまで逃走。有川さんはその時の様子について「リアル銃って、爆竹みたいな音するんですな……最初、誰かがいたずらで爆竹投げ入れたのかと思った……」「現 実 な に こ れ 怖 い !」などと書いており、緊張と現実感のなさが複雑に入り交じった感じが文面からリアルに伝わってきます。また同乗していた人の中には、銃弾がかすって怪我をした人もいたそうですが、有川さん自身に怪我はなく、特に死者なども出なかったそう。一瞬ヒヤリとさせられましたが、大事には至らなかったようで本当に何よりでした。

 ちなみに有川さんによれば、グアテマラは基本的に良い国で、大使館に問い合わせたところ「日本人旅行者が事件に巻き込まれたのは1年前に1件あったきり」とのこと。また今回グアテマラを訪れていたのは「エクストリーム・ラブプラス」のためではなく(当たり前)、ある海外ドュメンタリー番組の撮影のためだそうです。ただ3週間にわたる長期ロケのため、有川さんは早くも「アキバ行きたい……アニメ見たい……ゲームしたい……全力でネットしたい……」と禁断症状が出始めている様子。まだロケの期間は2週間以上残っているみたいですが、無事に帰ってきたら、思う存分ゲームもネットもしまくってください!

写真とともに「有川も凛子も元気です」と報告する有川さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた