ニュース
» 2010年02月04日 17時14分 公開

有川知里さんがエクストリーム・ラブプラス中、銃乱射事件に巻き込まれる!?日々是遊戯

大のゲーム好きとしても知られるグラビアアイドルの有川知里さん。現在は仕事でグアテマラを訪れているそうですが、そこでとんでもない事件に巻き込まれてしまったそうです。

[ITmedia]

本当に無事で何よりでした……

記念に凛子さんと写真をパチリ。完全に「エクストリーム・ラブプラス」です

 現在、仕事でグアテマラに滞在中のグラビアアイドル・有川知里さんが、現地で銃乱射事件に巻き込まれたことをブログ「ちりぶろ。」で報告し話題となっています。

 「週刊ファミ通」誌上では「こちらファミ通ドラクエ部」コーナーのナビゲーターも務めるなど、熱心なゲームファンとしても知られる有川さん。もちろん旅先にはニンテンドーDSと「ラブプラス」を忘れずに持って行く用意周到ぶりで、1月29日の日記では、地震で崩壊したという教会をバックに“マイハニー”の凛子と一緒にゴキゲンで写真も撮っています。おおっ、これはもう立派な「エクストリーム・ラブプラス」じゃないですか!

 ところが平和な時期は長くは続きませんでした。2月2日の日記ではいきなり、赤字で「銃乱射事件に巻き込まれてきました。なう」と物騒な書き出し。一体何が!? と思って続きを読んでみると、どうやらバスでグアテマラ・シティからコバンへと向かう道すがら、有川さんたちが乗ったバスをギャング(?)らしき人たちが、突然銃を乱射しながら襲ってきたのだそうです。

バスの前面には無数の弾痕が。生々しい……

 幸いにも、バスは銃弾の雨を浴びながらも、停まることなくギャングたちを振り切りコバンまで逃走。有川さんはその時の様子について「リアル銃って、爆竹みたいな音するんですな……最初、誰かがいたずらで爆竹投げ入れたのかと思った……」「現 実 な に こ れ 怖 い !」などと書いており、緊張と現実感のなさが複雑に入り交じった感じが文面からリアルに伝わってきます。また同乗していた人の中には、銃弾がかすって怪我をした人もいたそうですが、有川さん自身に怪我はなく、特に死者なども出なかったそう。一瞬ヒヤリとさせられましたが、大事には至らなかったようで本当に何よりでした。

 ちなみに有川さんによれば、グアテマラは基本的に良い国で、大使館に問い合わせたところ「日本人旅行者が事件に巻き込まれたのは1年前に1件あったきり」とのこと。また今回グアテマラを訪れていたのは「エクストリーム・ラブプラス」のためではなく(当たり前)、ある海外ドュメンタリー番組の撮影のためだそうです。ただ3週間にわたる長期ロケのため、有川さんは早くも「アキバ行きたい……アニメ見たい……ゲームしたい……全力でネットしたい……」と禁断症状が出始めている様子。まだロケの期間は2週間以上残っているみたいですが、無事に帰ってきたら、思う存分ゲームもネットもしまくってください!

写真とともに「有川も凛子も元気です」と報告する有川さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する