ニュース
» 2010年02月04日 17時14分 公開

日々是遊戯:有川知里さんがエクストリーム・ラブプラス中、銃乱射事件に巻き込まれる!?

大のゲーム好きとしても知られるグラビアアイドルの有川知里さん。現在は仕事でグアテマラを訪れているそうですが、そこでとんでもない事件に巻き込まれてしまったそうです。

[ITmedia]

本当に無事で何よりでした……

記念に凛子さんと写真をパチリ。完全に「エクストリーム・ラブプラス」です

 現在、仕事でグアテマラに滞在中のグラビアアイドル・有川知里さんが、現地で銃乱射事件に巻き込まれたことをブログ「ちりぶろ。」で報告し話題となっています。

 「週刊ファミ通」誌上では「こちらファミ通ドラクエ部」コーナーのナビゲーターも務めるなど、熱心なゲームファンとしても知られる有川さん。もちろん旅先にはニンテンドーDSと「ラブプラス」を忘れずに持って行く用意周到ぶりで、1月29日の日記では、地震で崩壊したという教会をバックに“マイハニー”の凛子と一緒にゴキゲンで写真も撮っています。おおっ、これはもう立派な「エクストリーム・ラブプラス」じゃないですか!

 ところが平和な時期は長くは続きませんでした。2月2日の日記ではいきなり、赤字で「銃乱射事件に巻き込まれてきました。なう」と物騒な書き出し。一体何が!? と思って続きを読んでみると、どうやらバスでグアテマラ・シティからコバンへと向かう道すがら、有川さんたちが乗ったバスをギャング(?)らしき人たちが、突然銃を乱射しながら襲ってきたのだそうです。

バスの前面には無数の弾痕が。生々しい……

 幸いにも、バスは銃弾の雨を浴びながらも、停まることなくギャングたちを振り切りコバンまで逃走。有川さんはその時の様子について「リアル銃って、爆竹みたいな音するんですな……最初、誰かがいたずらで爆竹投げ入れたのかと思った……」「現 実 な に こ れ 怖 い !」などと書いており、緊張と現実感のなさが複雑に入り交じった感じが文面からリアルに伝わってきます。また同乗していた人の中には、銃弾がかすって怪我をした人もいたそうですが、有川さん自身に怪我はなく、特に死者なども出なかったそう。一瞬ヒヤリとさせられましたが、大事には至らなかったようで本当に何よりでした。

 ちなみに有川さんによれば、グアテマラは基本的に良い国で、大使館に問い合わせたところ「日本人旅行者が事件に巻き込まれたのは1年前に1件あったきり」とのこと。また今回グアテマラを訪れていたのは「エクストリーム・ラブプラス」のためではなく(当たり前)、ある海外ドュメンタリー番組の撮影のためだそうです。ただ3週間にわたる長期ロケのため、有川さんは早くも「アキバ行きたい……アニメ見たい……ゲームしたい……全力でネットしたい……」と禁断症状が出始めている様子。まだロケの期間は2週間以上残っているみたいですが、無事に帰ってきたら、思う存分ゲームもネットもしまくってください!

写真とともに「有川も凛子も元気です」と報告する有川さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」