ニュース
» 2010年02月15日 17時23分 公開

今度は世界が相手――シリーズ最新作制作決定「イナズマイレブン3 世界への挑戦!!」

レベルファイブは、「イナズマイレブン」シリーズの最新作を発表した。

[ITmedia]

日本代表チーム結成、その名も「イナズマジャパン」

 レベルファイブは、シリーズ累計150万本以上を出荷する「イナズマイレブン」シリーズの最新作、ニンテンドーDS用ソフト「イナズマイレブン3 世界への挑戦!!」の制作を決定した。

 「イナズマイレブン」シリーズは、サッカーとRPGがひとつになった「収集・育成サッカーRPG」として、テレビアニメや漫画といったマルチメディア展開とあいまって人気を博している。1作目の「イナズマイレブン」では日本一を目指し、「イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア/ブリザード」では、宇宙からの侵略者とサッカーで勝負をしてきた、円堂守(えんどうまもる)たち……。今度の相手と世界! 宇宙の侵略を阻止した円堂たちだが、世界には強豪たちが待ち構えていた。「フットボールフロンティア・インターナショナル」に出場することになった、日本代表「イナズマジャパン」の姿を描かれる。今回もTVアニメと連動して、新たなる熱血ストーリーが繰り広げられる。


世界大会の舞台は、海に浮かぶ島「サッカーアイランド」。

各国の強豪チームが集結し、円堂たちの前に立ちはだかる。

響木正剛は、日本代表監督に謎の新監督「久遠道也(くどうみちや)」を指名する。

円堂守をキャプテンとして、かつて敵として戦った者たちも含め、最強の代表チームが結成される。

円堂、鬼道、豪炎寺、吹雪、そして、あのエイリア学園最強チームにいた基山ヒロトが世界に挑戦する!


 さらに最新作では、「イナズマ2」を持っていると、「イナズマ3」がさらに面白く楽しめる新システム「2→3 スーパーリンク」を実装している。「イナズマ2」と「イナズマ3」を通信させると、様々な連動ができる「2→3 スーパーリンク」では、「イナズマ2」限定で仲間にした特定のキャラを、「イナズマ3」でも出現させることができるなど、オリジナルのイレブンを構成することができるのだ。

「イナズマイレブン3 世界への挑戦!!」
対応機種ニンテンドーDS
ジャンル収集・育成サッカーRPG
発売予定日2010年夏
価格未定
(C)LEVEL-5 Inc.
※画面は開発中のものです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」