ニュース
» 2010年02月15日 17時23分 公開

今度は世界が相手――シリーズ最新作制作決定「イナズマイレブン3 世界への挑戦!!」

レベルファイブは、「イナズマイレブン」シリーズの最新作を発表した。

[ITmedia]

日本代表チーム結成、その名も「イナズマジャパン」

 レベルファイブは、シリーズ累計150万本以上を出荷する「イナズマイレブン」シリーズの最新作、ニンテンドーDS用ソフト「イナズマイレブン3 世界への挑戦!!」の制作を決定した。

 「イナズマイレブン」シリーズは、サッカーとRPGがひとつになった「収集・育成サッカーRPG」として、テレビアニメや漫画といったマルチメディア展開とあいまって人気を博している。1作目の「イナズマイレブン」では日本一を目指し、「イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア/ブリザード」では、宇宙からの侵略者とサッカーで勝負をしてきた、円堂守(えんどうまもる)たち……。今度の相手と世界! 宇宙の侵略を阻止した円堂たちだが、世界には強豪たちが待ち構えていた。「フットボールフロンティア・インターナショナル」に出場することになった、日本代表「イナズマジャパン」の姿を描かれる。今回もTVアニメと連動して、新たなる熱血ストーリーが繰り広げられる。


世界大会の舞台は、海に浮かぶ島「サッカーアイランド」。

各国の強豪チームが集結し、円堂たちの前に立ちはだかる。

響木正剛は、日本代表監督に謎の新監督「久遠道也(くどうみちや)」を指名する。

円堂守をキャプテンとして、かつて敵として戦った者たちも含め、最強の代表チームが結成される。

円堂、鬼道、豪炎寺、吹雪、そして、あのエイリア学園最強チームにいた基山ヒロトが世界に挑戦する!


 さらに最新作では、「イナズマ2」を持っていると、「イナズマ3」がさらに面白く楽しめる新システム「2→3 スーパーリンク」を実装している。「イナズマ2」と「イナズマ3」を通信させると、様々な連動ができる「2→3 スーパーリンク」では、「イナズマ2」限定で仲間にした特定のキャラを、「イナズマ3」でも出現させることができるなど、オリジナルのイレブンを構成することができるのだ。

「イナズマイレブン3 世界への挑戦!!」
対応機種ニンテンドーDS
ジャンル収集・育成サッカーRPG
発売予定日2010年夏
価格未定
(C)LEVEL-5 Inc.
※画面は開発中のものです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する