ニュース
» 2010年02月25日 20時44分 公開

「ファイナルファンタジーVII-2」キターッ! ……って、ネタですか?日々是遊戯

「ニコニコ動画」で、タイのファンが制作した「ファイナルファンタジーVII」のオリジナルムービーが話題となっています。

[池谷勇人,ITmedia]

タイでもやっぱり厨二扱いなクラウドさん

 以前からリメイクの噂が立ち上っては消え……を繰り返している「ファイナルファンタジーVII」ですが、なかなか腰を上げない本家に業を煮やしたのか、タイのファンが先に「ファイナルファンタジーVII-2」を作ってしまったとのことです。

 なぜタイで!? ――という疑問はさておき、とにかくまずは以下の動画をご覧下さい。動画自体は2007年に公開されたものですが、最近になってニコニコ動画にも転載され、ふたたび注目を集めています。

 動画はタイのThe ToNgというスタジオが制作したもので、ファンムービーというよりも、かなりジョーク寄りの内容となっていますね。一見よくできた普通のバトルシーンですが、味方の攻撃をさえぎり、一人で大技を連発しまくる厨二なクラウドさんに、だんだん苛立ちはじめる仲間たち。ついには「おれ帰るわ」と次々にパーティを抜けていってしまいます。ええと、「FFVII」ってそういうシステムでしたっけ……。

 一応、クラウドさんの超絶にカッコイイ大技が炸裂し戦闘は終結。しかしそんなクラウドさんを置き去りにして、仲間はとっとと飛空挺で飛び去っていってしまいます。いくらゲームの中とは言っても、やっぱり自分勝手はダメってことですね。というかクラウドさん、海外でもそういう扱いなんだ……。

 ……そんなわけでかなりネタに走った動画ではありますが、モーションやモデリングのクオリティはなかなかのもの。最後のオチまで含めて、動画の完成度は高いと思いますので、まだ見たことがない人はぜひ一度見てみることをオススメします。

 余談ですが、同じくスクウェア・エニックスの「クロノ・トリガー」もリメイクや続編が待ち望まれている作品のひとつ。こちらもファン制作の続編・リメイクムービーが公開されているので併せてどうぞ。ただ残念ながら、どちらの作品も現在は開発中止となっています。


一人で大技を連発しまくるクラウドさんですが……
あきれて帰ってしまうティファとヴィンセント
仲間に置いていかれてもクールなクラウドさん、さすがです

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する