ニュース
» 2010年03月03日 22時11分 公開

モバイル版だけのお楽しみ! 「桃太郎電鉄」地方編アプリがついに全国コンプリート日々是遊戯(2/2 ページ)

[池谷勇人,ITmedia]
前のページへ 1|2       

桃太郎電鉄SETOUCHI(docomo、au、Softbank)

 「地方編」シリーズ第7作目となる本作では、瀬戸内を中心とした中国・四国地方のマップを収録。宮本武蔵や坂本龍馬、吉田松陰、平賀源内といった歴史的有名人のほか、二十世紀梨園や出雲そば屋、さぬきうどん屋といったご当地物件も多数登場。岡山駅ではもちろん1000億円の超高額物件「桃太郎ランド」も購入することができます。

弘法大師ゆかりの札所を巡る「四国八十八ヵ所巡り」イベント。すべてを巡ると発生する驚きのイベントとは!?

桃太郎電鉄KINKI(docomo)

 「地方編」シリーズのトリを飾るのは、これまでユーザーからの要望がもっとも高かったという近畿地方。三重・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山の2府5県にまたがる広大なマップをはじめ、物件数、プレイ年数などあらゆる面でモバイル版シリーズ最大級のボリュームを実現しています。中でも、新たに追加された「30年モード」はやり込み派のプレイヤーには嬉しい要素(従来は20年まで)。連続で正解すると莫大な金額がもらえる「30問連続難読地名クイズ」など、30年モードでのみ発生するビッグイベントにも注目です。


総物件数は過去最大の824件! けつねうどん屋やタコ焼き屋など、近畿地方ならではの物件も満載です

 ――ということで「地方編」シリーズ全8作品を駆け足で振り返ってみましたが、いかがでしたか? いつもの「全国編」に比べてマップの規模は小さくなっていますが、その分よりマニアックなご当地物件やイベントが大幅に増えており、ゆかりの深い地方であれば「全国編」以上に楽しめること請け合いです。家庭用版しか遊んだことがないという人も、一度遊んでみるとモバイル版ならではの新しい「桃鉄」の楽しさを再発見できるのではないでしょうか。

 モバイル版「桃太郎電鉄」はdocomo、au、Softbankの3キャリアに対応。いずれも月あたり315円の月額課金制で、上記アプリはサイトに登録すればすべて月額料金内で遊ぶことができます(一部個別課金のコンテンツもアリ)。「桃太郎電鉄KINKI」については今のところdocomoのみの配信ですが、au、Softbank版のリリースも楽しみに待ちたいところです。

地方編以外にも「桃太郎電鉄JAPAN」や「桃太郎電鉄WORLD」など多数のアプリが配信されています

関連キーワード

桃太郎電鉄 | au | ご当地 | 日々是遊戯 | ハドソン


(C)HUDSON SOFT
※写真はすべてi-mode版です


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」