メディア
ニュース
» 2010年03月17日 22時06分 公開

日々是遊戯:話題の油親父・ハカンもいます! ロックマン風に描かれた「スパIV」キャラが勢ぞろい

海外の「ストリートファイター」ファンサイトに投稿されていた、「ロックマン風スパIVキャラ」がすばらしかったので紹介します。

[池谷勇人,ITmedia]

「ロックマン」の世界に、「スパIV」キャラが殴り込み!?

 いよいよ最後の新キャラクターも発表され、あとは4月28日の発売を待つのみとなった「スーパーストリートファイターIV」。そんな「スパIV」の参戦キャラたちが、「ロックマン」風のドット絵になってしまいました。


 こちらの画像は海外のファンサイト「Shoryuken」に投稿されたもの。それぞれ元のイメージをしっかりと残しつつ、ばっちり「ロックマン」風にアレンジされていますね。最初はエル・フォルテだけだったのですが、その後続々と新しいキャラクターが追加されていき、今では全35キャラクターがそろい踏みとなりました。先日発表されたばかりのヌルヌル親父・ハカンもさっそく追加されており、仕事の早さに改めて驚かされます。

 これ以外にも、投稿者のページではPC・iPhone用の壁紙データなども配布中。このドット絵を元に作られたGIFアニメや、2Pカラーバージョンなども別のファンによって作成されており、こちらも必見となっています。あまりによくできていて、次回の「ロックマン」への出演もつい期待してしまったりするのですが……カプコンさん、どうですか?



(C)2010 SpeedBrkr@gmail.com


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.