ニュース
» 2010年03月25日 16時29分 公開

また君と会える――「ラブプラス+」今夏発売決定

DS「ラブプラス」最新作の発売時期が、2010年夏に決定した。“彼女”と、今度はどんな生活を送ろうか。

[ITmedia]
「ラブプラス+」のイメージイラスト

 KONAMIは、コミュニケーションゲーム「ラブプラス」の最新作、「ラブプラス+(プラス)」を2010年夏に発売すると発表した。

 「ラブプラス」は従来の恋愛ゲームと異なり、現実の時間とリンクしてリアルに恋人生活を楽しめる点や、プレーヤーの好みに合わせてヒロインの性格、服装や髪型が変わるといった点で話題となった。弊誌でも、リアルに彼女たちとさまざまな状況下でデートをする「エクストリーム・ラブプラス」を提唱していた。

 最新作「ラブプラス+」では、「ラブプラス」で楽しめたゲーム内の高校生のキャラクターと登校したり、学校で過ごしたりといった日常に加え、旅行などの非日常の要素を追加。リアルな体験が加わることで、キャラクターとのコミュニケーションの楽しさをさらに拡充するとしている。また、新しいシナリオの搭載やシステム面の強化も行い、通信機能を使った新しい遊びなどの搭載も予定しているとのこと。

 服装や髪型、髪色の種類を大幅に追加することで、キャラクターの容姿のバリエーションが増え、彼女たちの魅力をアップ。「ラブプラス」のセーブデータを引き継ぐことが可能で、「ラブプラス」でのキャラクターとの“思い出”を「ラブプラス+」でもそのまま引き継いで遊ぶことができる。プレイ人数は1人(通信時:最大3人まで)。


左から小早川凛子(こばやかわ りんこ)、高嶺愛花(たかね まなか)、姉ヶ崎寧々(あねがさき ねね)。彼女たちとの新たな生活が待ち遠しい……


「ラブプラス+」(ラブプラスプラス)
対応機種ニンテンドーDS
ジャンルコミュニケーション
発売予定日2010年夏
価格(税込)4800円
※画面は制作中のものです。
(C)2010 Konami Digital Entertainment


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」