ニュース
» 2010年04月02日 19時36分 公開

日々是遊戯:「空気を読む」ということを知らなかったばかりに、彼女とXbox 360を同時に失ってしまった彼氏

ゲーマーたるもの、誰かと一緒にゲームをする時にはちゃんと、自分だけでなく「相手も」楽しめるプレイを心がけましょう。さもないと……。

[池谷勇人,ITmedia]

一番の被害者はXbox 360だと思います

 彼氏と一緒に、リビングでゲームに興じる彼女。なんとも平和そうな光景ですが、この直後、これが男女の修羅場へと発展するなど、一体だれが想像できたでしょうか――。

 遊んでいるのはどうやらFPS。一台のテレビを使って画面分割対戦を楽しんでいるようですが、試合展開はどう見ても彼氏側の一方的なワンサイドゲーム。自分のキャラクターがやられるたび、彼女の怒りゲージがみるみる上昇していくのが分かります。あああ、彼氏さん、それくらいにしていた方が……。

 そしてとうとう彼女の怒りゲージが臨界点に達します。コントローラを床に叩きつけるなり、立ち上がって彼氏に「○ァック! アンタなんか○んじゃえばいいのよ! この○○野郎! ○ァァァァック!」とありったけの罵声を投げつける彼女(ピー音のせいでよく分からないので、セリフは筆者の予想です)、ついにはXbox 360をぶっこ抜き、床に向かって思いきり投げつけてしまいます。そのあまりの剣幕と、粉々に粉砕されたXbox 360を目の当たりにして、完全に硬直してしまっている彼氏さん。ほらあああ、だから言わんこっちゃない!

 こちらの動画は2月にYouTubeに投稿されたもので、日本でもニコニコ動画などに転載され話題となっています。コメント欄では「さすがにフェイクだろう」といった声もありますが、壊されてしまったXbox 360のことを考えると、むしろフェイクであってほしいと願わずにはいられません。

 ゲームにキレる彼女と、「空気を読む」ことを知らない彼氏。この場合、悪かったのはどちらなんでしょうか。いつもFPSではフルボッコにされてばかりの筆者としては、彼女の方にちょっと肩入れしたくなってしまいますが……正しいゲーマーのみなさんはこんなことにならないよう、ちゃんと空気を読んだプレイを心がけてくださいね!

二人仲良く並んでゲーム、と思いきや
Xbox 360をぶっこ抜き、そして……!
もはやただ呆然と硬直するしかない彼氏さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」