ニュース
» 2010年04月21日 18時09分 公開

日々是遊戯:「ラブプラス+」に備え、早くも「下見旅行」に出かけるカレシたち

ヒロインたちと一泊二日の温泉旅行が楽しめる「ラブプラス+」。旅行の舞台の舞台は熱海とのことですが……。

[池谷勇人,ITmedia]

確かにそっくり

 「ラブプラス+」ではとうとうカノジョと一泊二日の温泉旅行に行けるようになるそうですが、その舞台が熱海と判明し、早くも「下見旅行」に行ってしまう人が登場。その様子を、ゲームニュースサイト「読みゲー」さんがまとめています。

 すでに「熱海駅前」や「お宮の松」「錦ヶ浦」などの旅行ショットが公開されていますが、いずれも実際の写真と並べてみると瓜二つ。展望台から見下ろす熱海市の街並みなどは写真そのままで、思わず胸が高鳴ります。リアルで熱海を観光しつつ、ゲーム内でもカノジョと一緒に熱海デート――。新たな「エクストリーム・ラブプラス」の予感に、思わず胸が熱くなってきますね。

 もちろん、ゲーム内でプレイヤーがお泊まりする温泉旅館「大野屋」も実在しており、ソフト発売前にもかかわらず、早くも宿泊予約を入れている人もいるとか。もはやどっちが現実でどっちがバーチャルか分かりませんが、どうせデートするならリアルでも……と考える気持ちは分からなくもありません。この夏はDSを持って熱海を訪れるラブプラスニストたちが続出しそうな気がします。

熱海駅前。足下のブロックの模様までそっくり
高台から熱海市を一望。まさに絶景!
お宮の松。ここは松の位置がちょっと違う?

 また余談ですが、去る4月20日は「ラブプラス」ヒロインの一人・姉ヶ崎寧々さんの誕生日でした。このためブログや掲示板では、DSにケーキやのど飴を添えてお祝いする人がやっぱり続出。改めて「ラブプラス」ユーザーの熱意と行動力に感服させられました。おまえら……最高です。

中には明らかにプロの仕業と思えるものも。普通においしそうで困ります

(C)2010 Konami Digital Entertainment


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.