ロックワークス「ハーツオブトリニティ」テクニカルテスターの募集を開始

「デコオンライン・フロンティア」の続編MMORPG「Hearts of Trinity」(ハーツオブトリニティ)のテクニカルテストが6月18日から3日間実施される。

» 2010年06月09日 15時00分 公開
[ITmedia]

 ロックワークスがサービス予定のMMORPG「Hearts of Trinity」(ハーツオブトリニティ)のテクニカルテストが6月18日〜20日の3日間行われる(各日午後3時〜午後10時まで)。これに伴いテクニカルテストへの参加者を6月9日からサイトで募集している。

  • テクニカルテスト日程:2010年6月18日(金)〜20日(日)各日午後3時〜午後10時
  • テクニカルテスト募集日程:2010年6月9日(水)午後3時〜6月15日(火)午後11時59分まで
  • 発表:2010年6月16日(水)午後3時予定
  • 発表方法:ガメレオン会員様向けミニメールにて当選メールを送信
  • 募集人数:総数1000名

 MMORPG「ハーツオブトリニティ」は、「デコオンライン・フロンティア」の続編であり、デコオンラインの世界から約200年後の世界が描かれている。最大150人の3軍団による三つ巴戦や「デコオンラインフロンティア」の代名詞とも言える「コンボ攻撃」が進化した、スキルを連続して使用する「スキルコンボ」システム、「等級」のステータスが付与されるアイテム強化システムなどを特徴としている。

 本作ではナイト、スレイヤー、サイキー、プロミナス、フラッシャー、スナイパー、マーシナリーと7つの職業が存在し、それぞれの特性を生かした戦略でゲームに臨むことができる。

「ナイト」男性キャラのみ。優れた防御性能を持つ
「スレイヤー」男性キャラのみ。強力なダメージを与えるアタッカー
「サイキー」男・女キャラともに使えて、近接攻撃中心の武道家

「プロミナス」男・女キャラともに使えて、魔法でダメージを与える
「フラッシャー」女性キャラのみ使用でき、回復魔法で仲間をサポートする
「スナイパー」男・女キャラともに使えて、遠隔攻撃が可能

「マーシナリー」男・女キャラともに使えて、素早い攻撃が得意

※テクニカルテストでは、マーシナリーとスレイヤーは使用できない

ストーリー

デコオンライン・フロンティアの世界から200年後の世界を描く3つの絆の物語。

荒れ果てた大地、崩壊した国、貧困に苦しむ民。

100年に及ぶミレナとレインの戦争により、クライス大陸は荒廃してしまった。

そんな中、国力の衰えた2つの国に対しての反乱が起こる。

両国の民が団結し、ミレナ・レインの両国に対して反乱をはじめるのであった。

戦争により疲弊した両国には、もはや反乱に贖う術は無く、崩壊寸前となっていたが、2つの国はミレナ・レインという国を捨て、新たに1つの勢力を築き上げた。

中央政権と名乗り、反乱勢力に対して鎮圧に乗り出し、ミレナ・レインという2つの国による戦乱から、中央政権と反乱勢力による戦乱へと新たなる戦争が始まったのであった。

この戦争によって行き場を失い、争いに疲れ果てた民が互いに寄り添いながら集落をつくり、集落はやがて村となり、村が集まって国へと巨大化していったのである。

こうして3つの国が新たに誕生し、互いに牽制し合いながらも徐々に平穏な時が流れ始めた。

3国創世から100年。

この平和が続かと思われた中で、一人の考古学者がクライス大陸に伝わる過去の遺産「ラー大陸」に関する書物を発見する。

エルダーストーンの発見によるクライス大陸の開拓から200年がたった今、未だに謎とされてきた「ラー大陸」への足がかりが発見され、再びこの大陸に戦乱が巻き起ころうとしていたのである……。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」