ニュース
» 2010年06月22日 22時08分 公開

寧々さんが現実に飛び出したら……。「ラブプラス」の自作PV風動画が話題に日々是遊戯

「ラブプラス」は現実――そんな言葉がいよいよ本物になってしまう日が来たようです。

[池谷勇人,ITmedia]

内田プロデューサー! ぜひ次回作ではこの機能を!

 ニコニコ動画に投稿された、「ラブプラス」のプロモーションビデオ風動画がスゴいと話題になっています。

 タイトルは「【ラブプラス】 寧々さんと臨海駅周辺をデートしてみた 【PV】」。6月20日に投稿されて以来、わずか2日間で再生数は4万回を突破しており、ゲームカテゴリでは最高3位にランクインする勢いを見せています。

 タイトルだけ見ると、よくある「エクストリーム・ラブプラス」動画に思えるのですが、衝撃の展開は40秒から。駅前でカレシがおもむろにDSを開くと、カメラ越しに映し出された現実の風景に重なって、なんとそこには寧々さんの姿が! ええ、ええええ!? 「ラブプラス」のデートモードもついにここまで来てしまったか……(※もちろん合成です)。

カメラ越しに寧々さんの姿が! ゴクリ……
2分30秒ごろからの展開は必見です
こちらは元ネタとの比較動画。再現度がスゴい!

 その後も二人は、公園や水族館、レストランなど臨海駅周辺でデートを満喫。iPhone/iPod touch版の「ラブプラスi」シリーズもAR(拡張現実)機能をサポートしていましたが、「まるでそこにいるかのような感覚」という意味ではこちらの動画の方がはるかに上。画面越しに見える寧々さんの存在感に思わずゾクッとしてしまった人も多いのではないでしょうか。さらにこの動画にはものすごいオチがあるのですが……続きはぜひ自分の目で確かめてみてください。

 なお、この動画の元ネタはZoot Womanの「Memory」という曲のPVcだそうで、別のファンによる比較版もさっそく作られています。オリジナルと見比べてみることで、また違った発見や感動もありますので、こちらもぜひ併せてお楽しみください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する