インタビュー
» 2010年06月24日 17時18分 公開

OPテーマをスフィアが担当! アニメ「あそびにいくヨ!」田村睦心、伊藤かな恵、戸松遥、花澤香菜、豊崎愛生、高垣彩陽、寿美菜子、井上喜久子、堀江由衣インタビュー (2/2)

[ふじたけ,ITmedia]
前のページへ 1|2       

SF要素や激しいアクションも魅力的

―― 本作の見どころを教えてください。

田村さん キャラクターが可愛いです! 女の子が多いんですけれども、それぞれの外見もそうですし、いろいろなタイプの女の子が居ます。顔も身体つきもバラエティ豊かで、性格も明るかったりクールだったり、ちょっとおじさんぽい子もいたり、いろいろな子が居ます。あと、人物だけじゃなくアシストロイドもすごい可愛くて、ぜひ商品化しないかなって思いました。アシストロイドは背中を洗ってくれたりするんですが、それがとても魅力的なので見ていただきたいと思います。

伊藤さん 宇宙船が出てきたりするSF要素や銃撃戦の激しいアクションなども見所です。沖縄の基地に突入することもあります。今はまだ話せないような秘密もたくさんあって、キャラクターに裏の顔があったり、これからいろいろと暴かれていきますので、注目して見ていただけたらなと思います。

戸松さん 舞台が沖縄なんです。私は響きが好きでラフテーにすごく興味あるのですが、沖縄独特の食べものが出てきたり、さりげなく沖縄のニュアンスを織り込んでいますので、そういうところからも夏を感じていただけたらと思います。

花澤さん 沖縄の空気感とSFのギャップが本当に楽しい作品になっております。私の一番好きなキャラクターは立木文彦さんが演じていらっしゃる騎央のおじさんなんです。沖縄を象徴するようなおじさんなので、ぜひそこも見てくださいね。

スフィアのニューシングルがOPテーマに

―― 本作のOPテーマがスフィアの「Now loading...SKY!!」に決まりました。

豊崎さん スフィアとしては5枚目のシングルです。7月リリースで「あそびにいくヨ!」のOPということもあって、夏らしい1曲になっています。1回聴いていただくと、「あそびにいくヨ!」の舞台である沖縄のカラっとした太陽や空気を想像していただけるような歌になっているかなと。歌詞に「発進準備」とか「発動準備」といったメカっぽい、SFをほうふつとさせる楽しい歌詞も織り交ぜていて、そこでも「あそびにいくヨ!」の世界とリンクできたらいいなと思います。

―― ところでみなさんは猫派・犬派のどちらですか?

田村さん 私は猫派です。

伊藤さん 私は犬を飼ってるんですけど、猫派です。

戸松さん すみません、犬派です。

花澤さん 犬猫アレルギーなので亀です!

豊崎さん 犬派です。

高垣さん 犬はいつか飼ってみたいですが、猫派です。

寿さん 猫派です。

井上さん パンダかな。だって犬も猫も両方好きなんだもん(笑)

堀江さん 作品の立場的には微妙ですが猫派です(笑)

沖縄を舞台にしたハートフルストーリー

―― 作品を楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします。

田村さん 女性キャラが注目されている中、男子としてぜひ騎央を見ていただければと思います。まだやりたいことが決まっていない騎央なんですけど、周りの女子たちが強いんですね。心が強くてみんなやりたいことが決まってて、それを騎央も見つけて……。案外彼は強い男で、どんどん高みを目指していくだろうと思いますので、ぜひ注目してください。

伊藤さん 「あそびにいくヨ!」っていう可愛いタイトルなんですけどそれだけじゃなく、いろんな謎があったりハラハラ・ドキドキするシーンがあったり、すごく楽しめると思います。ぜひ隅から隅まで見てください。

戸松さん 物語が進むごとにたくさんキャラクターが出てきてどんどん賑やかになっていきます。迫力のあるシーンとかにはドキドキさせられたし、お色気のあるシーンもまた違った意味でのドキドキがあります。この作品には楽しめる部分がいっぱいあると思いますので、ぜひ最後まで見てください。

花澤さん ゴーヤチャンプルーを食べながら、アオイの恋模様を見守ってください。よろしくお願いします。

堀江さん とても絵が綺麗で仕上がりがすごく楽しみですし、キャラクターたちが個性豊かで心の動きが楽しみです。あと、宇宙人チームは元気がよくてノリのいい子が多く、テンポのよさなども含めてとても面白くなりそうな予感がしているので、ぜひみなさん見てみてください。

井上さん キャーティアのみんながどんな服を着ているか、どんな服で登場するかっていうところを楽しみにしていただけたら嬉しいです。

豊崎さん タイトル通り、主人公の騎央君の家には人柄なのか家柄なのか、人だけでなくて宇宙人までやってきてしまいます。人が集まる温かいお家なので、みなさんもテレビでご覧になる時は騎央君の家へ遊びに行くような気持ちで、ワクワクしながら見ていただけたら嬉しいです。あと、OPでも盛り上げていけるように一所懸命歌いますので、よろしくお願いします。

高垣さん いろいろな組織や種族が出てきたりするのですが、バトルあり・恋ありの人間模様をぜひ見守っていただきたいなと思います。ぜひ次回予告まで楽しく見ていただければ嬉しいです。

寿さん 沖縄の温かい空気が流れる中、個性あふれるみんなと始まる波乱万丈なストーリーをぜひ! 私はその中でキャラクターとしても歌としても関わらせていただけて本当に嬉しいです。ぜひ最後までお楽しみください。

―― ありがとうございました。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2010/24/news035.jpg 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  2. /nl/articles/2010/24/news016.jpg 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. /nl/articles/2010/24/news004.jpg 「うちの子に何するニャ!(怒)」 子猫を守ろうと、父猫にパンチをくらわせる母猫がたのもしい
  4. /nl/articles/2010/23/news160.jpg 「こんな禰豆子は嫌だ」 マンウィズ、満を持して『鬼滅の刃』コスプレ披露 人間の流行にちゃっかり乗ってしまう
  5. /nl/articles/2010/23/news015.jpg 子猫「えいっ、やあっ!(コテッ)」 ぬいぐるみに戦いをいどむ子猫がずっと見ていたくなるかわいさ
  6. /nl/articles/2010/23/news131.jpg 「たまたまそこに居合わせただけ」で死にかけた不運な男 接触事故を起こしたクルマが横転、背後から転がり迫ってくるシーンを捉えた映像が怖すぎる
  7. /nl/articles/2010/23/news021.jpg 「嫌よ!」「個人情報じゃない!」って言わないで なぜ薬局で保険証提示が必要なのかを説明する漫画が分かりやすい
  8. /nl/articles/2010/23/news092.jpg 1年間ケアし続けた“爪”のビフォーアフターが衝撃 「爪の形って変わるの!?」「私もがんばろ」
  9. /nl/articles/2010/23/news102.jpg キバvsキング 「ルパンの娘」瀬戸康史&新納慎也の対決実現に仮面ライダーファン歓喜 放送局を超えた猛プッシュに「公式でも言っちゃったよ」
  10. /nl/articles/2010/22/news072.jpg 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」