ニュース
» 2010年07月26日 17時32分 公開

「ゴッド・オブ・ウォー」っぽくサンドイッチを作ると大変なことになるらしい日々是遊戯

YouTubeに投稿された「ゴッド・オブ・ウォー」ファンの動画が面白かったので紹介します。主人公のクレイトスさんになりきって料理をしている投稿者ですが……。

[池谷勇人,ITmedia]

このクレイトスさん……本物!

 退くことを知らず、その怒りは神々をも打ち砕く「ゴッド・オブ・ウォー」のクレイトスさん。そんなクレイトスさんになりきって、サンドイッチを作っている動画がYouTubeで人気を集めています。

 タイトルは「God of War Style PB&J」。PB&Jとはピーナツバター&ジャムのことで、アメリカでは超定番のサンドイッチメニュー。なんとも甘そうなこのサンドイッチを、クレイトスさんが料理したら一体どうなってしまうのでしょうか……?

 料理しているのは、クレイトスさんにしてはやけに笑顔がさわやかな半裸の青年。しかし標的のパン、ピーナツバター、ジャムを見るやたちまち豹変、ナイフを構えて突進していくと、怒濤の勢いで食材たちにCSアタックを繰り出していきます。LRボタン連打でパンの袋を引きちぎったかと思うと、レバーをガチャガチャと回してピーナツバターのビンをこじ開け、ナイフで中をグサリ、グサリ……。なるほど、確かに動きといいカメラワークといい、まぎれもなくこれはクレイトスさん! 無駄に壮大なBGMも「ゴッド・オブ・ウォー」らしさをさらに盛り上げています。

 さて、彼は無事にサンドイッチを完成させることができたのか? 衝撃のオチはぜひ動画でご覧ください。なお、この人のマネをして台所が大変なことになっても編集部では一切の責任を負いかねますのでくれぐれもご注意ください。

一見さわやかそうな青年ですが……
食材を見つけるや態度が豹変!
この動き、確かにクレイトスさんです

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10