ニュース
» 2010年09月28日 23時57分 公開

今明かされるマリオの秘密! 海外のデザイナーが「マリオの解剖標本」を作成日々是遊戯

その人間離れした運動能力で、これまで数々の冒険をやり遂げてきたマリオ。そんなマリオの骨格がどうなっているのか、ちょっと気になりませんか?

[池谷勇人,ITmedia]

手の骨の太さはさすがです

 ピーチ姫のためならたとえ火の中水の中。その驚異的な身体能力で、数え切れないほどの冒険を繰り広げてきたマリオさんですが、やっぱりその骨格も人間離れしたものなのでしょうか?

 そんな疑問に答えてくれたのがこちらの画像。今までありそうでなかった「マリオの解剖標本」を、海外のデザイナーさんが作ってくれました。骨格はもちろんのこと、胃や小腸、大腸といった内臓までもが丸見えに! 全体の構造としては意外に普通っぽいですが、足や腕の骨の太さはさすがマリオといった感じですね。普段からレンガやブロックをガンガン壊しているだけあって、指の骨もかなり発達しているのがうかがえます。


 画像の説明には「Modified Vinyl Action Figure」とあり、どうやら既存のビニールアクションフィギュアを改造して作成したものらしいことがうかがえます。残念ながら販売予定はなさそうですが、実際に発売されたらちょっと欲しくなってしまいそうです。

 制作者であるJason Freenyさんのサイト「Moist Production.com」ではこのほかにも、どーもくんやサックボーイなど様々なキャラクターの解剖標本を見ることが可能。一部の作品については360度回転させて見ることもできますので、興味がある方はぜひ覗いてみてはいかがでしょうか。

こちらはマリオと違ってCG作品。サックボーイなど一部の作品は360度自由に回転させて見ることが可能となっています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」