ニュース
» 2010年10月19日 23時27分 公開

スゴすぎ! 「ゲーマースコア世界一」の男性、その驚くべきスコアとは……日々是遊戯

ゲームをクリアしたり、ハイスコアを叩き出したりすると増えていく、Xbox 360の「ゲーマースコア」。その「ゲーマースコア世界一」の記録を持つ男性が、このたび大記録を打ち立てたようです。

[池谷勇人,ITmedia]

まさにゲーマーの鑑!

 その人がどれくらいゲームで遊んでいるかが一目で分かる、Xbox 360の「ゲーマースコア」。筆者は現在1万2000ポイントくらいですが、果たして「ゲーマースコア世界一」の人は現在どれくらいなのか、想像してみたことがありますか?

 10万? それとも20万……? いやいや、そんなレベルではありません。答えはなんと50万ポイント! ひとつのゲームを完全コンプリートして得られるゲーマースコアがたったの1000ポイントですから、仮にすべてのゲームで実績をコンプリートしたとしても、最低500本は遊ばないと辿り着けない数字です。一体なにが彼をそこまで駆り立てたのか……。

 今回ゲーマースコア50万の大台にたどり着いたのは、ブログ「1 Million Gamerscore」のStallion83さん。ブログの記録によれば、50万に到達したのは10月15日の午前9時43分。そのときプレイしていたゲームは、Xbox LIVEアーケードの「Wallace & Gromit: Episode 4」でした。

 Stallion83さんはこれまで4年連続で「ゲーマースコア世界一」のギネス記録に輝いており、ブログのタイトルを見ても分かるとおり、現在も100万ゲーマースコアを目指して日々ちくちくと実績を解除中だそうです。

「さて、まだやっと目標の半分です。(中略)100万ゲーマースコアまではまだ遠い道のりですが、きっといつかはたどり着けると信じています」(10月15日のブログより)

 ちなみにStallion83さんが本格的にゲーマースコアを稼ぎはじめたのは2006年からだそう。4年がかりでやっと半分ですから、100万到達はきっと2014年ごろでしょうか……。

 ちなみに先ほどちょっとチェックしてみたところ、Stallion83さんのゲーマースコアは50万1143ポイントでした。50万はあくまで中継点。もう次の目標に向けて走り出しているところがカッコいいですね。

YouTubeには実績解除の瞬間を収めた動画もあります
確かにゲーマースコア50万です。お見事!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」