ニュース
» 2010年10月21日 21時04分 公開

こんな放課後ティータイムは嫌だ! 「Left 4 Dead 2」の「けいおん!」そっくりMOD日々是遊戯

「けいおん!」メンバー(のそっくりさん)が銃でゾンビをなぎ倒す、「Left 4 Dead 2」のMODが話題になっています。

[池谷勇人,ITmedia]

外見は確かにそっくりですが……

 日本だけでなく海外のアニメファンからも人気が高い(らしい)「けいおん!」。そんな中、海外のファンが公開した「Left 4 Dead 2」の「けいおん!」そっくりMODが話題になっています。

 MODというのは、元のゲームに様々な要素を追加することができる拡張データのこと。PCゲームなどで特に盛んで、MODを導入することでキャラクターの外見はもちろんのこと、ゲーム中のBGMやマップなどを自由に変更したりすることが可能となります。中でも「Left 4 Dead」シリーズはMOD作成の人気が高く、これまでにも非常に多くのMODがユーザーによって公開されてきました。

 今回のMODはPC版向けに作られたもので、導入することでプレイヤーキャラの外見を「けいおん!」のメンバーそっくりに変更することが可能。YoUTubeには実際に導入してプレイしている動画なども投稿されていますが、「けいおん!」メンバーが銃を持ってゾンビに立ち向かう様子はかなりシュール。また声は元のゲームそのままなので、外見と声のギャップがものすごいことになってます。こ、こんな放課後ティータイムはイヤだ……!

 ちなみに動画では「ダーク・カーニバル」のシナリオをプレイしているのですが、最後にたどり着くコンサートステージのシーンなど、まさにこのMODにぴったり。ステージ上に置かれたギター(打撃武器)でゾンビをぶん殴れば、さわちゃん先生の気分もちょっと味わえそうです。

 このほかYouTubeで検索すると、なぜか「Left 4 Dead 2」の感染者たちが「けいおん!」のオープニングを歌う「K-ON vs Left 4 Dead 2」などの動画も出てきます。なぜこの二つを組み合わせようと思ったのかは謎ですが、こちらも貼っておきますので興味がある方はどうぞ。


コンサートステージが舞台のシナリオ「ダーク・カーニバル」はまさにこのMODにピッタリ!?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる