小森純がマッサージ姿も披露――「龍が如く OF THE END」、「ラブリーハート」セラピスト役発表会リポート

「龍が如く」シリーズではおなじみとなったプレイスポット、マッサージ店「ラブリーハート」のセラピスト役についての発表が、昨年東京ジョイポリスで行われた。今回セラピスト役を務めるのは、20代女性からお茶の間まで幅広い層から注目されるタレント・小森純だった。

» 2011年01月05日 17時48分 公開
[ITmedia]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 セガは、現在開発中のプレイステーション向けアクションゲーム「龍が如く OF THE END」について、2010年12月28日にゲーム内のマッサージ店「ラブリーハート」で活躍するセラピスト役の記者発表会を東京・お台場の東京ジョイポリスで行なった。

「近くにパンチのあるいい子がいたなって感じです」(名越稔洋)

 「龍が如く」のマッサージ店といえば「龍が如く3」では椿姫彩菜、「龍が如く4」では矢口真理がセラピスト役の声優を務め、本人激似のキャラクターがセクシーなシーンやセリフを披露することが話題となってきている。そこで、次回作についてもマッサージ店が存在するのか、もし登場するなら誰がセラピストになるのか注目されていたのだが、名越稔洋プロデューサーとともに記者発表に登場したのはタレントの小森純だった。

 小森純といえば、ファッション雑誌「PopSister」の専属モデルとして活躍するほか、バラエティ番組やワイドショーなどで炸裂させるぶっちゃけトークも幅広い層から注目を集めている。昨年夏からは東京ジョイポリスのイメージキャラクターも務めており「夏のイベント、11月のツリーの点灯式もジョイポリスでやらせていただいていて、セガさんにはお世話になっています」とのこと。

 今回の出演に関しては「本当に超好きなんですよ。龍が如く。桐生さんみたいな男性、超タイプなんで、むっちゃうれしかったです」と喜びを表した。また、小森と仲がよいタレント・手島優が「クロヒョウ―龍が如く 新章―」に出演した際には「なんでウチでないの?」と相当悔しかったそうで「今回出ることが決まって、テッシー(手島)にはまっさきに「次ウチ出る」って自慢しました」とのこと。名越プロデューサーは、今回小森を起用について「作品として歴史があるタイトルですので、誰がいいのかってかなり迷っていたんですよね。そのうちに、ウチ関係のイベントにたくさん出ている彼女がいるよ、いうことになりまして、たまたまなんですが近くにパンチのあるいい子がいたなって感じです」と語っていた。


記者発表当日、セラピスト「ジュン」役として現れたのはタレントの小森純だった
「本当に超好きなんですよ。龍が如く」と語るだけに、今回のセラピスト役での登場には本人も満足な様子
名越プロデューサーは、今回のセラピスト役について「作品として歴史があるタイトルですので、誰がいいのかってかなり迷っていたんですよね」と起用の内幕について語っていた

「ボディーラインは本人よりすごいですから」(小森純)

 小森の紹介が終わると、アフレコの模様や彼女が声優を務めるセラピスト「ジュン」の登場シーンをまとめたビデオクリップを上映。「ジュン」は、お約束のセクシーな白衣姿でお客様をマッサージしてくれるのだが、先々代、先代とのセラピストと比べると森のイメージにぴったりな元気キャラで、小森の得意技「ヘン顔」もしっかりと披露してくれる。「ジュン」の出来栄えについては、本人も「胸は(本人以上に)ぷるんぷるんしていますが、本当によく似ていて右の横顔なんか見ていて本当に自分だなって感じですね」と満足そうで、「出来は何%ぐらいですか」という記者からの質問には「もう120%ですよ。ボディーラインは本人よりすごいですから!」とのこと。名越プロデューサーも「僕も正直すごい似てると思いますね。(こういう場合)似ないことも結構あるのですが、今回はヘン顔に代表されるお茶目な感じとかも出ていますし」と手応えを感じている様子だった。


記者発表会で配布された、セラピスト「ジュン」のスクリーンショット。小森本人が語るように、確かに胸がぷるんぷるんしている

 記者会見では、プライベートなきわどい質問もガンガン寄せられていたのだが、はぐらさずに記者に本音トークで語り続けた小森純。フォトセッションでも名越プロデューサーをマッサージする姿も見せるなどサービス精神バッチリな彼女が、「龍が如く OF THE END」内でどれぐらい「ぶっちゃけた」サービスをしてくれるのか、完成が待ち遠しいところだ。


フォトセッションでは、名越プロデューサーを小森純がマッサージするシーンも披露してくれた

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」