ニュース
» 2011年01月07日 19時32分 公開

「ドリームクラブZERO」1月27日発売決定――ピュアがたまるブログパーツ配信

D3Pチャンネルにて、あすかのカラオケステージ映像の配信も予定している。

[ITmedia]

 ディースリー・パブリッシャーは、今冬発売予定としていたXbox 360向け「ドリームクラブZERO」を1月27日に発売することを発表した。そして、発売日決定に伴い、1月7日より「ドリームクラブZERO」のブログパーツの配信が実施される。

 以前のブログパーツが、自分の好みのホストガールのブログパーツを貼って、ホストガール達の楽曲の一部を聞けるというものだったが、今回はツイッターと連動しており、ブログパーツを貼ったあと、ツイッターでつぶやく際に、ハッシュタグ「#dreamclub」をつけ、本文内に「ドリームクラブ」「ドリクラ」「ピュア」という言葉を入れることで、ブログパーツに「ピュア」が貯まる仕様。この「ピュア」を一定数までためると、ホストガールの画像がみられるようになったり、ツイッターアイコンや壁紙がダウンロードできるようになる。

 「ピュア」は自動的に計測され、「ピュア」をためる度に自分の選んだホストガールの「ピュア」が加算され、ランキング形式で表示される。これはぜひともお気に入りのホストガールを一位にしてみたい。

 また、D3Pチャンネルにて、あすかのカラオケステージ映像の配信も予定している。あすかの持ち歌、「ココロのコトバ」のカラオケステージが楽しめるようになる。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.