ニュース
» 2011年02月24日 20時44分 公開

ゲーム機そっくりに作られた、かわいいフェルトのiPhoneケース日々是遊戯

iPhoneユーザーの悩みの種と言えば「保護ケース」。個性的なケースが欲しいと思っている人、こんなケースはいかがですか?

[池谷勇人,ITmedia]

手作りならではのかわいさ!

 様々なハンドメイド製品を扱う海外サイト「Etsy.com」で、ちょっとステキなiPhoneケースを見つけたのでご紹介。いずれもフェルト製で、PS3やXbox 360など、様々なゲームハードそっくりに作られているのが特徴となっています。

 作っているのは、様々なフェルト製アイテムを制作・販売している「rabbitrampage」さん。驚きのクオリティは以下、ぜひ写真でご覧ください。

ご存じファミコン。あえてちょっと黄味がかった色にしてあるのがいい!

こちらはプレイステーション 3。まだ薄型化される前の、初期バージョンです

Xbox 360もこのとおり。HDD部分がパカッと開いて、iPhoneを収納できる仕組み

ちょっと洒落っけを感じるPSP型ケース。PSPと思ったら、中からiPhoneが!

最新作はなんとDDRコントローラ! ダンサーのイラストもちゃんと再現されてます

 ふわっとしたフェルトの質感と、ちょっと丸っこくデフォルメされたシルエットがなんともステキ! 残念ながらすべて手作りのため品切れになっているものも多いですが、過去に作られた製品についてはこちらのページから画像を見ることが可能となっています。

 価格は各25〜30ドル程度で、コントローラー型キーチェーンは別売りなのでご注意を。商品は注文から2〜4週間ほどで出荷されるそうで、ちょっと高いですが国外への発送も行っているとのこと。個性的なiPhoneケースを探している方は、ぜひ注文してみてはいかがでしょうか。

 個人的にはやっぱりファミコン型ケースがツボすぎ。海外版ファミコン(NES)はまったく違う形なのに、あえて日本のファミコン型を選んだところがいいですよね。

ほかにもiMacやゲームボーイ、iPhoneのアイコンを模したキーチェーンなども作っています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる