|
デジキューブのKiosk端末でゲーム関連ブロマイド販売
|
デジキューブは12月27日から,同社のKiosk端末「デジタルコンテンツターミナル」(DCT・右下写真)にて,ゲームブロマイドの販売を開始する。
従来DCTでは,音楽のダウンロードサービスやアーティストのブロマイド販売が主力となっていた。デジキューブでは,今回のゲームブロマイドのリリースにより,ゲーマーにもこの端末を広く認知させていきたい意向だ。
今回の新サービス「デジタルフォト」は,ゲームメーカー各社の魅力的なキャラクターをブロマイドにしてリリースするもの。DCTの高水準なデジタルプリント技術により,美しいブロマイドがゲットできるのだ。
ナムコ,コーエー,スクウェア,キッド,エルフといった大手メーカーが参入。最新のイラストが提供され,毎月新しいものが提供される。人気タイトルはもちろん,発売前のソフトも雑誌との連動により,ひと足早くキャラクターを知ることもできることになる。
スタート時に提供されるブロマイドのラインアップは,「はたらくチョコボ」(スクウェア),「マリーのアトリエ」(ガスト),「Memories Off」(キッド),「探偵紳士DASH!」(アーベル),「下級生」(エルフ),「アンジェリーク〜聖地より愛をこめて〜(OVA)」(コーエー)などなど(次回は2001年1月31日配信予定)。
デジキューブによれば,今後もますますラインアップの拡充を図り,幅広いユーザー層の獲得を狙うという。価格は150円〜200円とお手ごろなのも魅力だ。
[SOFTBANK GAMES]
※写真のデザインは変更になる可能性があります。
|