ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
隠しキャラは和田社長!? 半熟英雄復活祭開催!
2003年6月26日

 

han01.jpg

 本日(6月26日),スクウェア・エニックスは「半熟英雄復活祭(半熟英雄イースター)」を都内で開催した!

han02.jpg

 このイベントは,プレイステーション2用「半熟英雄 対 3D」の発売を記念して行われた営業活動。秋葉原アソビットシティ,渋谷TSUTAYA,ヨドバシカメラなど4店舗に,すっかり作務衣姿が板に付いた(笑)プロデューサーの時田氏と音楽コンポーザーの植松氏,そして「半熟英雄」ボスの鉄拳が登場したのだ。

 今回,取材にお邪魔したのは,実施店舗のうち2店舗目となった渋谷TSUTAYA。ファンでビッチリ埋まった会場で,とてもほかでは聴くことのできない裏話満載のトークが繰り広げられたぞ。

han03.jpg

 最初に出た話題は,「そもそも,どーして鉄拳が半熟英雄に?」。実は発端となったのはFF10の打ち上げ時で,打ち上げに参加していた鉄拳さんは,当時スクウェアの社長だった鈴木氏に「FFに出してくださいっ」と直談判したとか……(事実です:時田氏)。

han04.jpg

 で,なぜか半熟英雄へ出演となった鉄拳は,今ではすっかり「半熟」宣伝マンとして活躍中。今週いっぱい,おはスタでしっかり「半熟英雄 対 3D」を宣伝する予定だ。「明日はボスの戦い方を指南しますのでよろしく〜」とアピールしていたので,ぜひチェックしておこう。

 そして次に登場したのは,なんと作務衣姿のスクウェア・エニックス代表取締役社長・和田洋一氏。 スクウェア・エニックスとして第1作目となった「半熟英雄 対 3D」に関して,「このソフトは,とにかく“なにが飛び出すか分からない”ゲーム。そういう意味では合併1作目としてはピッタリなんです」と感想を話してくれた。

han05.jpg

 さらにこのあと,予告通り主題歌を歌ったささきいさお氏が登場! ささき氏は,割れんばかりの拍手の中,「宇宙戦艦ヤマト」を熱唱しながら現れてくれたぞ。

 時田氏,植松氏,鉄拳,和田氏もこれには感激していた様子。特に植松氏は「まさか(半熟の歌を)OKしてもらえるとは思いませんでした……」と感慨深げ。

 ささき氏もこの言葉に対し,「“FFを作った人”だと聴いていたから,スタジオ入りの時も緊張しましたよ」と嬉しそうにコメント。エンディング「黄身なしでは…」についても,「歌詞はふざけているけど,裏にある“人を失いたくないから相手を大切にする”っていう愛がすごくあふれていて,すごくいい曲ですよ」と絶賛していたのが印象的だった。

han06.jpg

 ちなみにささき氏は,この歌を流行らせたいようで「実は鶏卵協会にかけあってるんです。今度小泉総理の弟さんに電話しようかな(笑)」なんて言葉も。「今度はFFの歌を!」と植松氏に訴える姿も見られていたぞ。

 このあと,ささき氏が「黄身なしでは…」「戦え!半熟英雄」を熱唱してイベントは終了。目標500万本の「半熟英雄 対 3D」,ぜひ今度はみんなの家で楽しんでね!


[SOFTBANK GAMES]

(C)SQUARE ENIX.,LTD.All Rights Reeserved.

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
半熟英雄 対 3D

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.