1998年3月20日

せがた三四郎CFの最新作は「サクラ2」

藤岡弘氏と横山智佐さんが共演

INFORMATION

セガ・エンタープライゼス
URL: www.sega.co.jp

レッドカンパニー
URL: www.red-jp.com

 3月7日,川崎のスタジオにおいて,セガ・エンタープライゼスの人気TVCFシリーズ「せがた三四郎」の新作の撮影が行われた。

 今回収録されたタイトルは,4月4日発売予定の「サクラ大戦2」。藤岡弘氏が扮する「せがた三四郎」と,横山智佐氏が扮する「真宮寺さくら」(サクラ大戦の主人公)の共演が実現した。横山氏は実際のゲーム中でもさくらの声を担当している。

 今回,初の顔合わせとなり,「とても可愛らしい方」(藤岡氏),「TVで見た通りの”アツイ”方」(横山氏)とお互いの第一印象を語った。せがた三四郎の胴着と,さくらの袴が大正時代を思わせ,「サクラ大戦」にぴったりの雰囲気。満開の桜のセットを背に,和気あいあいと収録は進んだ。せがた三四郎のCFシリーズは,従来爆発など派手なアクションが中心で,外での撮影が多く,今回は数少ないスタジオのみでの収録となったという。

 藤岡氏は,「従来の爆発シーンは仮面ライダーのころからの馴れで怖くない。しかしこうした柔らかい雰囲気も好きだ」と,横山さんとの共演を喜んでいた。CFのTV放送開始は3月20日ごろの予定。

[ITmedia]

Copyright (c) 1998 by SOFTBANK Corporation. All rights reserved.