1998年12月21日

パイやまりなの声でお馴染みの

岩男潤子さんがコンサートツアー

「ヴァーチャファイター2」(サターン)のパイ・チェンや,「EVE burst error」(Windows/サターン)の法条まりな役としても知られる,声優の岩男潤子さんがコンサートツアーを行っている。

 岩男さんの「コンサートツアー 1999〜2000」は,既に1月8日,9日の東京・中野サンプラザを皮切りに,13日には名古屋ダイアモンドホール,14日には新大阪メルパルクホールでの公演を終了した。

 同ツアーの今後の予定は,3月19日に新潟市音楽文化会館,3月20日には仙台市民会館,3月23に智には札幌サンプラザホールでの開催が決定している。さらに東京公演で,3月25日のNHKホールでの開催も発表された。

INFORMATION

ポニーキャニオン
URL: www.ponycanyon.co.jp

 東京での公演では,しっとりした曲を中心に全19曲を披露。ツアースタートの1月8日は,ちょうど平成に年号が変って10年目の日だったこともあり,10年前のあの日に海に行って「昭和さようなら」と感慨にふけっていたという話をされてました。

 コンサート中に会場に来ていたファンをバックにして記念撮影を行うなど,岩男さんの人柄が出ている暖かいコンサートでした。東北や北海道のみんなも,3月には是非足を運んでみよう(問い合わせ先はキョードー)。

 なお,アンコールで歌われた,「卒表」というバラード調のナイスな曲のシングルが,2月17日にポニーキャニオンから発売されるのもファンには嬉しいねっ。

[ITmedia]


Copyright (c) 1998 by SOFTBANK Corporation. All rights reserved.