1999年7月8日

PRESENT:ゲームクリエイターを目指すキミに

ゲームスクールリンク集

 ゲーマーなら一度は夢見る「ゲームクリエイター」。今や学生たちの「なりたい職業」の上位にも顔を出しているとか。

「ゲームクリエイターになりたいっ」というキミは,日本全国にあるゲームスクールで学ぶ,というのもテだぞ。

 各スクールでは,ゲーム開発のための基本から実践まで,さまざまなカリキュラムが用意されている。また,独特のシステムによる教育を行っているスクールも多く,注目される。

 ここでは,代表的なゲームスクールが公開しているホームページへのリンクを貼ってみた。それぞれのHPで詳細情報を収集して,自分に合ったゲームスクールを見つけよう。数年後にキミの創ったゲームをプレイするのを楽しみにしてるぞ!

 なお,ゲームスクールに関するアンケート(フォームは記事末)に答えてくれた方の中から抽選で「ダブルキャストアンソロジーコミック」や「GAMESPOTオリジナルミニリュック」などをプレゼントします。

 

主なゲームスクールリンク集

京都コンピュータ学院
日本初のコンピュータ専門学校で,設備はもちろん,優秀な指導陣を有する。資格取得にも力を入れており,過去36年間の検定・試験に多くの合格者を出し続けてきたカリキュラムや対策講座で対応してくれることも注目できる。
ホームページ−http://www.kcg.ac.jp/

 

カルチャーブレーン コンピュータアート学院
ゲームメーカーの老舗でもあるカルチャーブレーンが母体となり,ゲーム制作の基礎から応用,さらに新発想までを幅広くサポートしている。実際の開発現場を元にして構築されたカリキュラムは,実践の開発力と効率的な知識とを兼ね備えるのに最適だ。
 詳細はこちら

 

学校法人 東京工学院専門学校
同校のゲームクリエータ科は,「ゲームの楽しさはゲームを創ることにある」という理念のもとに設けられた。講師陣は,ゲーム制作の現場で実際に活躍している実力派揃い。ゲームクリエータ科以外にも9つの学科を持つ総合学園だけに,違う分野を専攻する人間と意見交換もできる。
ホームページ−http://www.root1.ac.jp/

 

ほかにも,
学校法人 河合塾学園 トライデント コンピュータ専門学校
東京ゲームデザイナー学院(TEL:03-3370-2720)
といったゲームスクールも優秀な卒業生を生み出している。

 。

プレゼントが当たるゲームスクールアンケートのフォームはこちら

協力:「ザ・プレイステーション」編集部

[SOFTBANK GAMES]


Copyright (c) 1999 by SOFTBANK Publishing Inc. All rights reserved.