1999年9月13日

PS2を久夛良木社長自ら説明

ポケステへの対応も明らかに

 本日(9月13日)行われたSCEIの「プレイステーション2」の発表会において,同社代表取締役社長・久夛良木健氏は淡々と(しかし堂々と),この新ゲーム機の高性能を説明した。

 久夛良木氏が紹介した「プレイステーション2」の性能や価格などは,既に掲載している通りだが,同氏によれば「発売初週に出荷予定の100万台は,3月4日と5日の両日に分けての出荷」だという。

 また同氏によれば,2月に「プレイステーションフェスティバル」なるものを開催して,同発ソフトなどもそのときに明らかにするようだ。

 応援に駆けつけたシブサワ・コウこと,コーエーの取締役会長・襟川陽一氏は,「PS2の性能は,ここしばらく経営者だった私の,クリエイターとしてのチャレンジ精神に火を付けた」と,この新ゲームを絶賛した。

 またポケットステーションを,PS2のスロットにさして利用することもできることも久夛良木氏によって明らかにされた。なお,ポケットステーションは既に210万台を出荷しており,一時供給不足が叫ばれていたが,現在40万台/月の生産をキープできるようになったという。

[SOFTBANK GAMES]

Copyright (c) 1999 by SOFTBANK Publishing Inc. All rights reserved.