ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「エレメンタル ジェレイド」ゲーム化&ワンフェス参加決定!(2/2 ページ)

4月からのアニメ化も決定している、「コミックブレイド」にて連載中の漫画「エレメンタル ジェレイド」が格闘対戦としてゲーム化される!

advertisement
前のページへ |       

登場キャラクター抜粋

クー

本名:クード=ヴァン=ジルエット。風の空賊団「紅山猫」の一員。後先考えずに、行動が先に立つタイプで元気でまっすぐな男の子。「自分のやるべき事」を探し求めている。レンの使用人(プレジャー)。しかし、レンの高い能力をまだ存分に発揮する事ができない。

レン

本名:レヴェリー=メザーランス。エディルレイドの中でもはるかに高い能力を持つ七煌宝樹の一人。メザーランス属の最終血統。何者かにより封煌符(ふうこうふ)で、500年間封印されていた所を、クーに解かれる。レンはひとたびリアクトすると、その姿は羽のごとく軽い風をまとった刃。風のように鋭く疾く。鋼鉄をも紙のように切り裂く最強の武器をもたらす。また、リアクト中に消費してしまったエネルギーは睡眠という形で回復させるためリアクト後は眠ってしまう。

シスカ

エディルレイド完全保護協会「アークエイル」の一員。仕事熱心で意思が強いため、たまに暴走する事も。シスカは、エディルレイドのプレジャーではない為様々な武器を服の中に隠し持っていて、体術と武器で戦います。小柄ないでたちだが、とてもパワフル。シスカは本名ではなく「アークエイル」でのコードネーム。

ローウェン

エディルレイド完全保護協会「アークエイル」の一員。やさしく、まじめ。押しが弱い。資産家の息子で、なに不自由なく育った。エディルレイドのキーアの使用人(プレジャー)。シスカの後輩になる。

キーア

本名:キュリート=エンヴァティリア。エディルレイド完全保護協会「アークエイル」所属のエディルレイド。ひとたびリアクトすると、鎖鎌を伴った美しい曲刃をもたらす。切るというよりも、刃で突くという攻撃が主体となる。また、リアクト中に消費してしまったエネルギーは食べ物を食べるという形で回復させるためリアクト後は大変な空腹状態となり、とにかく食べまくる。

エレメンタル ジェレイド
対応機種PlayStation 2
ハードタイトー
ジャンル格闘ゲーム
発売日2005年発売予定
価格7140円(税込)
人数1〜2人
(C)2005 東まゆみ/マッグガーデン・EG製作委員会・創通エージェンシー・テレビ東京
(C)TAITO CORP.2005
※画像は開発中のものです


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る