ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

枝分かれしたストーリーの先には何が?――みんなでクエスト「ホームランド」(3/3 ページ)

チュンソフトが4月28日に発売するゲームキューブのRPG「ホームランド」。第5回目となる今回は、事件(クエスト)を解決した先に待ち受けている新たなストーリーを紹介しよう。

advertisement
前のページへ |       

脱獄編――謎だらけのロボットたち

 ある場所で、倒れているロボ族を見つけたクエスター。ロボットたちは見たこともない装置を操作するが、そのとき突然外部から通信が入ってきて、謎の探査船「ロムサイト」が出現する。

 ロムサイトから降り立ったのは、ロボ族の国の王子「ドット」。しかしなにやら様子がおかしいようだが……。

画像
倒れているロボットを発見する。なぜ2人は倒れているのだろう
画像
見たこともない装置を操作するロボットたち。すると突然外部から通信が……
画像
謎の探査船「ロムサイト」が出現する
画像
ロムサイトから降り立ったのは「ドット」。なにやら様子がおかしいようだが
画像
ドットはロボ族の王子
画像
原因究明中に、間違って壊れたデータをドット王子やほかのロボットに転送してしまう(ただし、原因をつかめた場合は別のストーリーに進むことも……)
画像
ドット王子たちは暴走し、クエスターは強制連行されて牢屋に入れられてしまう
画像
牢屋に入れられてしまったクエスターたち。捕まったロボットもいるようだ
画像
牢屋の扉を開けることに成功! しかし出口までの道のりは遠い……
画像
パスワードを入れて監視ロボットを眠らせたり、巨大なブロックを動かして隠れたりと、クエスターたちはさまざまな仕掛けに挑戦し、出口を目指していくことになる
画像
しかし、1人でも見つかってしまうと牢屋に逆戻り。チームワークが重要になるこの牢屋、果たして脱出に成功し、王子の暴走を止められるのだろうか……
タイトルホームランド
ジャンルRPG
対応機種ニンテンドーゲームキューブ
発売2005年4月29日発売予定
販売形態チュンソフト公式サイトでのオンライン販売
価格(税込)5800円(※ブロードバンドアダプタ同梱版は4月13日で締め切りました)
プレイ人数1人〜/ネットプレイ対応
対応周辺機器ブロードバンドアダプタ
(C)2005 CHUNSOFT
※画面は開発中のものです


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る