ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
速報

ハンゲームの麻雀で2人の“プロ”と対戦できる

PC用表示
advertisement
RBB Today

 NHN Japanは、インターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」において対戦型麻雀イベント「第4回 ハンゲDEポン!」の開催を発表した。5月14日(土)21時から開始される。

 これはハンゲームで提供されている対戦麻雀ゲーム「麻雀II」で、予選の上位入賞者2名がプロ雀士に挑戦するというもの。イベントの模様は、プロ雀士である井出洋介プロの解説付きで、ハンゲームのオンデマンドビデオ配信サービス「ミレルバ」で無料配信される。

 予選の上位入賞者に対するは、プロ雀士の小林 剛プロとプロレスラーの武藤 敬司という2人の「プロ」。武藤 敬司といえば正統派からヒールまでをこなす天才肌のレスラーとして知られているが、今回のイベントでどのような華を咲かせるのか、プロレスファンならずとも注目したいところだろう。

武藤 敬司コメント

「俺は麻雀なんていうものは所詮『運』だけだと思ってるよ。ただ、俺の麻雀での戦い方っていうのはプロレス同様オールラウンド・プレイヤーだから、その辺も観て楽しんでもらえればと思っています」

※開催時間が変更になりました。

ページトップに戻る