ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゴールデンウィークの真っ只中、東京ビッグサイトに萌えが集結――「DreamParty東京 2005春」後日譚(4/4 ページ)

5月4日に行われたキャラクターコンテンツ展示会「DreamParty東京 2005春」(以下、ドリパ)。新作「true tears」を発表したブロッコリーをはじめ、全71のメーカーがミニイベント開催やオリジナルグッズ販売などを行って大盛り上がりをみせた。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

取材を終えて……

 初体験となるドリパ取材は驚きの連続だった。人の多さも、男ばかりのドス黒い声援も、そしてあの一種独特の熱気も。会場内に溢れかえる異様なオーラに圧倒されっぱなしで、何度も途中で帰ろうと思った。だが、ブース各所で私の心を癒してくれた方々のおかげで、こうして無事取材を終えることができた。荒れ地に咲く可憐な花、コスプレイヤーさんたちである。

 それでは最後に、ここまででご紹介しきれなかった各ブースのコスプレイヤーさんたちの写真を少しだけ紹介して、このレポートに幕を引きたいと思う。本当に大変な1日だったが、秋になったらまたここに来るかもしれない。彼女たちに会うために……。


いろいろな意味で衝撃を受けたLe.Chocolatのコスプレイヤーさん

大人気で写真撮影のために長蛇の列ができていたNavelのコスプレイヤーさんたち

「デモンベイン」のキャラに扮するニトロプラスのコスプレイヤーさん

メイド服がお似合いのブルーゲイルのコスプレイヤーさん

露出度が高めなアキバブックスのコスプレイヤーさんたち
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る