ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コーエー、「鬼」改め「仁王」PS3で発売――黒澤明の遺稿をゲーム化

コーエーは、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が開催したプレスカンファレンスにて歴史アクションエンタテイメント「仁王」の発売を発表。

advertisement

 コーエーは、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が北米ロサンゼルスで開催したプレスカンファレンスにて発表した、次世代機「PLAYSTATION 3」にて、歴史アクションエンタテイメント「仁王」を発売することを発表した。発売は2006年の夏。価格は未定。

 金髪碧眼の武将が戦国の世を乱舞する究極のアクションエンタテインメントが「仁王」。カンファレンス会場では、PS3に参入した各社のタイトル紹介の中で発表され、しっかりと黒澤明の遺稿をベースに、と「鬼」からの改題を告げられていた。

 SCEのカンファレンスでは本作ゼネラルプロデューサーのシブサワ・コウもメッセージを寄せていた。PS3への期待を述べるとともに、「仁王」への意気込みも感じられた。


 時は、群雄割拠の戦国時代――。日本人の父と異国の母を持つ金髪碧眼の武将が、己の運命を切り開くべく、激動の戦いへと身を投じていく……。


「鼓舞」といきなり打ち出された文字から、戦国時代が浮かび上がる

上演されたトレーラーでは、静かながらも力強い舞と、雅楽と太鼓が響く


場面は静から動へ。牛の角に篝火を付け、軍勢が大挙して押し寄せる

それを蹴散らす金色の髪を持つ戦士……一振り抜けば敵が後ろで血しぶきをあげる

 コーエーは新機種発売に合わせタイトルを同時発売させてきたが、今回は来年の夏ごろを予定している。

仁王
対応機種PLAYSTATION 3
メーカーコーエー
ジャンル歴史アクションエンタテインメント
発売日2006年夏発売予定
価格未定
(C)KOEI Co., Ltd.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る