ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「大航海時代 Online」でイワシ祭り開催――聖アントニオ祭

advertisement

 コーエーは、現在サービス中のオンライン海洋冒険ロールプレイングゲーム「大航海時代 Online」にて、ゲーム内イベント「聖アントニオ祭」を6月1日16時30分〜6月15日13時30分まで開催すると発表した。

 聖アントニオ祭は、ポルトガルの港町リスボンに実在する伝統のお祭りで、初夏を彩る風物詩として広く親しまれ、漁師たちが大漁を願うことと、お祭りの名物料理が「イワシの炭火焼き」であることから別名「イワシ祭」とも呼ばれている。また、一方で愛の守護者である聖アントニオにちなみ、恋する男女や恋の成就を願う男女にとっての一大イベントとしても知られており、現地ポルトガルでは聖バレンタインデーをしのぐ重要なイベントとして捉えられている。

 本作でもその「聖アントニオ祭」を開催。ポルトガル所属の方だけでなく、全ての所属国のプレイヤーが参加できるのだ。イベント期間中、プレイヤーがリスボンを訪れると、あいにくの不漁で魚料理が作れず困っている屋台の店主や、無理難題を言う料理人、恋に悩む男女等、様々な人々が街に登場。プレイヤーは、釣りや料理のスキル、そして、これまで培ってきた冒険の知恵等を生かし、難局を乗り切るといった趣向。

 悩める彼らを救えれば感謝の印として、お祭りの習慣にちなんだ特別なアイテムが授与される。このアイテムは男性から女性、女性から男性にプレゼントする品となっているので、大切な方に日頃の感謝の気持ちや愛の言葉を添えて贈るなんていかがだろうか?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る