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プレイヤーが使用可能な武器、そして新たな攻性プログラムを公開――「コーデッド アームズ」(1/2 ページ)
PSP初のFPSとして、2005年6月23日に発売予定の本作。今回はプレイヤーが使用可能な武器と、その対象となる新たな敵を紹介。どの敵に、どんな武器が有効なのか? 参考にしてもらいたい。
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PSP初のFPS(ファースト・パーソン・シューター)として、2005年6月23日に発売を予定している「コーデッド アームズ」。本作では近未来を舞台に、武装ハッカー「コーデッド」となり、暴走し破棄された軍事用戦闘シミュレーター「A.I.D.A.」に命を賭けて挑むという物語が描かれている。
主人公は自らの精神をネットワークにダイブさせ、敵を排除しながらシステムカーネル(核)を目指していくこととなるが、毎回違うマップで繰り返し遊べる3D自動マップ生成を採用するなど、何度でも楽しむことができる作りとなっている。
なお、バトルフィールドは全部で6種類を用意。マップ移動の際には、ターミナルからそれぞれのバトルフィールドへアクセスするという手順を踏んでゲームをスタートさせるため、ネットワークゲームにアクセスしているイメージを体感させる、といった狙いも持っているとのことだ。
今回は、本作に登場する武器やアイテムと、それを使用する対象となる敵、攻性プログラムを紹介。攻性プログラムがどのような特徴を持っているかにより、大きくダメージを与えられる武器なども変わってくるので、しっかりと見てもらえればと思う。
30種類以上が用意された武器、その一部を紹介
グレネードランチャー
プラズマグレネード
プラズマランチャー
ボルトグレネード
ライトニング
ランドマイン
ハニーポット
ウィルスキラー
オプティマイズキー
新たな攻性プログラム9体が判明
(C)2005 KONAMI
※画面は開発中のものです
※画面は開発中のものです
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