ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
速報

フォトンの音楽ゲーム「リズムフォレスト」がGoogle Earthと連携

PC用表示
advertisement
RBB Today

 フォトンは音楽ゲーム「リズムフォレスト」「音玉」において、植林ゲームプロジェクト「愛・地球博」キャンペーンを開催すると発表した。

 「リズムフォレスト」では、話題の衛星画像ビューア「Google Earth」と連携。同ゲームを通じて植林が行われた場所の衛星画像を見ることができる。同ゲームはプレイを進めることで花や緑が育つという環境音楽ゲーム。収益の一部は国際植林NGO財団法人オイスカに寄付され、実際の植林に役立っている。今回の連動により、植林というものの実際を学ぶことができるのだ。

 「音玉」は、「愛・地球博」と連携。財団法人オイスカが「愛・地球博」に出展している地球市民村の「土の力・発見館」に設置された「スペシャルQRコード」でアクセスすると「愛・地球博」会場限定「音玉」特製フォトフレームがプレゼントされる(FOMA 901iシリーズ版のみ)。

 なお、同パビリオンでは「リズムフォレスト」の続編となるプロジェクトも展示されているとのことなので、興味がある人は訪れてみてはいかがだろうか。

ページトップに戻る