advertisement
ディースリー・パブリッシャーは7月5日、同社が発売するニンテンドーDSソフト「SIMPLE DS シリーズVol.02 THE ビリヤード」(以下、THE ビリヤード)に不具合が確認できたと発表した。
確認された症状は、
- THEビリヤードを起動させると、強制的に本体のタイマーを時刻を「00:00」に設定してしまう。
- また、DSワイヤレスプレイ(DSダウンロードプレイ)においては子機側においても同様の症状が発生する。
とのこと。なお、製品を遊ぶうえでの支障はなく、ニンテンドーDSに悪影響を及ぼすことはない。ただし、本体時刻が変わってしまうため、ソフトによっては「時刻設定を変えている」などと警告され、再度時刻の設定を求められる場合がある。
同社は、不具合の修正をした「時刻対応版」を今後発売する。時刻対応版との交換を希望するユーザーに対しては、同社のサポートセンターまで購入した当該製品一式(パッケージ・マニュアル・ニンテンドーDSカード)を、着払いにて送付することで、時刻対応版との交換を行うとのこと。発送は7月下旬になる見込み。セーブデータについては、交換時には反映されない。
送付先、問い合わせ先は以下の通り。
■問い合わせ先
ディースリー・パブリッシャーユーザーサポートセンター
電話: 東京03-5428-3458 名古屋052-774-0638
受付時間:年中無休24時間サポート
■商品の送り先
住所:郵便番号150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-9-5 渋谷スクエアA 2F
株式会社ディースリー・パブリッシャー
「THE ビリヤードサポート係」宛
TEL:03-5428-3458
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.