ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

史実もifも楽しめる、ばさら者たちの夢がぶつかり合うステージを一挙公開――「戦国BASARA」(2/2 ページ)

カプコンが2005年7月21日に発売を予定しているプレイステーション 2用ソフト「戦国BASARA」。発売直前となる今回は、ばさら者たちが天下獲りの夢を掛けてぶりかり合うステージを紹介する。

advertisement
前のページへ |       

三方ヶ原強襲戦(総大将:徳川家康)

photo
三方ヶ原は色鮮やかな紅葉が咲く切り立った台地。そこに待ち受けるは、徳川に過ぎたるものと称される武将・本多忠勝。本多忠勝の追撃を振り切り、徳川家康を討て

桶狭間奇襲戦(総大将:今川義元)

photo
桶狭間で休憩中の今川の大軍に奇襲を仕掛ける。奇襲と豪雨により今川軍は大混乱に。混乱に乗じて坂を駆け下り、速やかに今川義元の首を取れ

本能寺決戦(総大将:織田信長)

photo
織田軍の立てこもる「本能寺」。配備された織田軍の兵力は少ない。しかし、そこには一個大隊に匹敵するという強さを持つ濃姫と蘭丸が待ち受ける。燃え上がる本能寺の中で、戦国の魔王・織田信長を倒すことが出来るのか?

本能寺の変(総大将:明智光秀)

photo
反旗を翻した明智光秀率いる大軍が、本能寺へ押し寄せる。圧倒的兵力差を覆し、明智光秀を倒して、本能寺から脱出することは出来るのか?

山崎殲滅戦(総大将:明智光秀)

photo
天王山山頂を奪い合う戦い。天王山山頂に明智軍が布陣すると、増援が現れ明智軍が一気に有利になってしまう。明智の布陣を阻止し、有利に合戦を進めよ

高松城水攻戦(総大将:毛利元就)

photo
大規模な工事により水に沈められていく毛利の城「高松城」。死を覚悟した毛利軍の突撃をしのぐことができるのか?

四国上陸戦(総大将:長曾我部元親)

photo
美しい浜辺に建造された入り組んだ塹壕と重厚な要塞「富嶽」。そこに設置された6門もの大筒の激しい砲撃が炸裂する。炸裂する十字砲火をかいくぐれ!

最南端平定戦(総大将:島津義弘)

photo
うっそうと生い茂る密林。突如出現し襲いかかって来るのは島津軍の伏兵たち。どこから攻撃が来るかわからない、泥沼のゲリラ戦が展開される
戦国BASARA
対応機種プレイステーション 2
メーカーカプコン
ジャンルスタイリッシュ英雄アクション
発売日2005年7月21日
価格7140円(税込)
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2005 ALL RIGHTS RESERVED.


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る