ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ロックマン エグゼ6」でシリーズはクライマックスをむかえる――さよなら……ロックマン

衝撃の事実が発覚した。2001年3月から4年以上にわたり続いてきた人気シリーズ「ロックマン エグゼ」だが、「ロックマン エグゼ6」がシリーズのクライマックスに突入するという情報だ。主人公の熱斗は転校、さらにロックマンにも異変が起こるなど……今作ではトンデモないことばかりが起こる?

advertisement

 カプコンは、同社が2005年冬に発売を予定している、ゲームボーイアドバンス用ソフト「ロックマン エグゼ6」(仮)が、2Ver.同日発売であることを明らかにした。

 本作は主人公の熱斗が転校するところから物語が始まる。親しみ深い秋原町と仲間たちに別れを告げ、才葉シティへと転校する熱斗。そこでは新たな仲間と、新たな事件が待っていた。そしてロックマンにも異変が……。

photo
まりこ先生から転校についての話が
photo
転校するのはなんと熱斗だった
photo
熱斗のために集まってくれた秋原町の仲間に挨拶するパパとママ
photo
馴れ親しんだ仲間たち。引越ししても、友情は変わらない
photo
才葉シティに引越してきた熱斗。近所を散歩していると、ロボット犬に襲われている女の子に出会う
photo
どうやら、このロボット犬にウイルスがいるようだ。得意のウイルスバスティングで、ウイルスをデリート! 女の子も無事だ
photo
今日から、才葉シティの学校に転入。新しい生活のスタート
photo
ちょっと緊張しているようだ
photo
新しい学校の仲間たち
photo
電脳世界で、事件が発生?
photo
新たな戦いが始まった。しかし……
photo
ロックマンに異変が。この姿は一体?

 残念ながら、詳しい異変の内容や、新たな舞台へと場所を移した本作が、なぜクライマックスを迎えるのかは今のところ明らかにされてはいない。だが、本作がこれまでのシリーズと違い、何かトンデモないことが起こることだけは確かなようだ。今後の情報を楽しみに待っていてもらいたい。

photo
変化したロックマンその1。ロックマンの身に何が起こったのか?
photo
変化したロックマンその2。背中に生えている翼が気になるところだ

 なお、「ロックマン エグゼ6」は2005年9月17日、18日に幕張メッセにて開催される「東京ゲームショウ」に出展されることが決定している。こちらは国内最速で遊べる絶好の機会となっているので、ぜひとも足を運んでもらえればと思う。

ロックマン エグゼ6(仮)
対応機種ゲームボーイアドバンス
メーカーカプコン
ジャンルデータアクションRPG
発売日2005年冬予定
価格未定
(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る